※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

毎年、ママ友と旦那の友達とキャンプに行くんですが、ママ友の1人が子…

毎年、ママ友と旦那の友達とキャンプに行くんですが、
ママ友の1人が子供がお腹の手術をするのに、その子も連れて1週間後のキャンプに行くと言うんです。
辞めた方がいいと思い、私がキャンプのメンバーに話した所、皆心配してそのママ友に連絡したみたいで、、

そしたらそのママ友から連絡が私にあり、
行動できなくなるから周りに言うのやめて!とキレられました。

話した私も悪いけど…そのママ友の子供が可哀想ですよね?

イライラしたのでそのママ友とはもう関わりたくもないです。
皆さんどう思いますか?

コメント

アニャコ

行動出来なくなるとはどんな意味ですか?

  • あい

    あい

    どこか行ったり遊んだり出来なくなるみたいな意味です( ˙-˙ )

    • 8月5日
  • アニャコ

    アニャコ

    そういう事なんですね( ̄▽ ̄)
    皆様に話されてるので皆様も今回だけはやめておいた方がいいとわかってらっしゃると思います。
    それより手術をしたのを隠してキャンプしてる最中何か起きた方が怖いです。
    対処の仕方わかりませんし…
    せっかく楽しんでいるところ水差すことになると思います。

    • 8月5日
  • アニャコ

    アニャコ

    途中でした。
    ママ友のお子様ちょっと心配ですね。
    結局ママ友さんは参加されるのですか?

    • 8月5日
  • あい

    あい

    そうなんです…。
    去年は海に皆で行ったのですが、そのママ友の彼氏も一緒に来ていて、まだ2歳なったばかりのその子を海岸に置いて彼氏と2人で海の深いところに泳ぎに行っていたんです…。

    誰かに見ててとも言わずに置いて行っていたので私も自分の子供たちと遊ぶばっかりで、その子が海岸に座って泣いていたのに30分後くらいに気付いてしまって。

    だから今回も何かありそうだなと怖くなりました(இɷஇ )

    • 8月5日
  • あい

    あい

    結局、病院の先生がいいて言ったら参加する!ってキッパリ言われて、返信をまだしていないです(இɷஇ )

    • 8月5日
  • アニャコ

    アニャコ

    ママ友さんは自分が楽しみたいからではないでしょうか?
    去年のことといい今回のことといい…
    医療系の学校いってましたがどんな手術であろうと一週間では治りませんよ

    • 8月5日
  • アニャコ

    アニャコ

    今回は何かあってはこっちが困るからといったほうが…
    先生がダメって言っても嘘つかれてしまうかと思います。
    私はママ友のお子様が心配です。
    なんか文章だけですがネグレクトみたいに感じます

    • 8月5日
  • あい

    あい

    やはり1週間くらいでは治らないですよね?
    3箇所に数ミリメスを入れるだけと言われたんですが、それでもキツイですよね?(இɷஇ )

    • 8月5日
  • アニャコ

    アニャコ

    腹腔鏡手術ですかねー…
    メス入れる穴を何箇所か開けてお腹の中で手術する手術式だと思われます。
    外は治っても中は治ってないですよ

    • 8月5日
  • あい

    あい

    やっぱりそうですよね…有難うございます(இɷஇ )
    そのママ友には絶対今回は辞めてといいます(இɷஇ )
    その子の為にも(இɷஇ )

    • 8月5日
ママリ🔰

ママ友自分のことを優先しすぎですね😥お子さんが可哀想💦
しかも、周りの人達もせっかくのキャンプなのにお子さんに何かあったらキャンプ楽しめなくなると思うし、、
あいさんは間違ってないと思いますよ!

  • あい

    あい

    1週間後はもう傷も治ってるからと言われたんですが、メス入れる手術だし絶対傷痛いですよね…
    有難うございます(இɷஇ )

    • 8月5日
クロ(4♂1♀)

手術して1週間後にキャンプはさすがに無いですが、
やめた方が良いよ~ってそのママ友本人に言えば良かったのに、何故わざわざ周りに言う必要があったんですか??😢

その人とお子さんの為を思っての行動かもしれませんが、
そんな大事な事を勝手に話されたら怒るのも仕方無いと思います💦

  • あい

    あい

    辞めたがいいよと3、4回ほどしつこく言ったのですが、メス入れるのも数ミリを3箇所くらいしか入れないし大丈夫っと断固拒否で…
    川に入ろうと言う話が出たので、菌が入りそうでゾッとしてしまい話したんです(இɷஇ )
    でも話したのはいけなかったと自分でも思ったのでそれは本人に謝りました(இɷஇ )

    • 8月5日
コットンキャンディー☺︎

どんな内容の手術なんですかね???
主治医は、キャンプに行くことを許可したんですかね???
主治医次第じゃないですか⁇
でも、常識ある母親なら、連れて行かなさそうだけど、、そして、みんな心配してるんだから、伝えたあなたにキレるって、、、子供ですね~~

  • あい

    あい

    腸に穴が空いている?みたいで、その穴を塞がないと、そこから脂肪とか肝臓とか?色々出て来ちゃうみたいでその穴を塞ぐ手術みたぃです。

    許可したのかまだ返事待ちで…
    嘘ついてでもOKでたとか言いそうで怖いです笑

    • 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    そうなんですね、、

    嘘ついてきそうですね~~どうでしょう( ˘ω˘ )
    そのママ友さんは、普段は問題ないママ友さんなんですか???

    • 8月5日
  • あい

    あい

    女同士だといいのですが、シングルマザーで、男の人がいると…子供の前でも女になっちゃう人ですね(இɷஇ )
    今回も独身の男の方とかもキャンプにくるので…

    • 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    他の方との投稿をみさせて頂きましたが、海岸に2歳の子を置いて彼氏と泳ぎに行くなんて、全然理解できません、、、、危なすぎる、、若い方ですか???いやー、意味わからん、、、何よりも子供が可哀想。
    海なんて、死と隣り合わせなのに、、

    • 8月5日
  • あい

    あい

    そうなんです…あの時は2歳1ヶ月くらいだったと思います。
    海岸みたら1人で座っていて、ビックリしてすぐ近くに行ったら、泣いてて(இɷஇ )
    ママ〜!って大っきい声で呼ばせたんですけど、その声が聞こえないくらい深いところに2人で行っていて( ˙-˙ )

    結局私と私の旦那で面倒みてました(இɷஇ )

    • 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    えー、、、そんなことされたら、そのママ友にばりばり怒りますよ、、、その子が波にさらわれて溺れて助けに行った人が溺れたりしたら、、、ゾッとします、、戻ってきた時、どんな感じだったんですか⁇

    そんな話きいたら、あいさんは、今回の事も別に悪くないし、そのママ友が常識なさすぎるだけなように感じますけどね

    • 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    私でもイライラ、しちゃうし、関わりたくないとも思いますね!!!!

    • 8月5日
  • あい

    あい

    でもその子が水が嫌いみたいで砂浜でしか遊べなくて( ˙-˙ )
    それでも最後は我慢出来なくなって、ママのところ行くって言ったので、抱っこして少しずつ海に入ったのですが、そのママ友のところにたどり着いた時にはその子唇がすこし青くなっていて(இɷஇ )

    ママ友からは有難うも何も無く、ただ、唇青くなっとるじゃん!だから待っとけて言ったでしょ?っと、その子に言って私には何も無かったです( ˙-˙ )わら

    • 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    いやいや、、、いやいや、、、水嫌いでも、、大きな波が不意にきた時に波にさらわれますからね、、

    完全に目を離してるし、、2歳児から目を離すなんてありえねぇー

    ガツンと
    めっちゃ泣いてたよ?誘拐されたり、波にさらわれたらどうするつもり?ちゃんと見てなよ、何目離してんだよ、
    と言ってやりたい

    待っとけって、、その状況で待てるわけないやん、、ヤダヤダ、、そんな人いるんですね、、

    • 8月5日
  • あい

    あい

    こんな愚痴沢山聞いてくれて有難うございます(இɷஇ )
    楽になりました(இɷஇ )💗

    やはり今回は意地でもキャンプだめと言います( ˙-˙ )!
    そして関わらないように…頑張ります(இɷஇ )

    • 8月5日
  • コットンキャンディー☺︎

    コットンキャンディー☺︎

    楽になったなら、よかったです!
    ざ、ストレスですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    おやすみなさい😴

    • 8月5日
soramama

皆に言うのはよくないと思いますよ。

  • あい

    あい

    そうですよね(இɷஇ )それは本人にそのとき謝りました(இɷஇ )

    • 8月5日
  • soramama

    soramama

    それでイライラはおかしいですよ。もうそんな人だと思うしかないと思います

    • 8月5日
さくら

私はそういう、人とは疎遠にしますね。
価値観が合わなすぎる。。
キャンプに一応こさせて、あとは、フェードアウトするかな?
何行っても聞かないし。
逆恨みされてもいやだし。

  • あい

    あい

    やはりそれが一番ですよね。
    価値観合わなすぎてストレスになりそうです笑

    有難うございます(இɷஇ )💗

    • 8月5日
hana

あいさんは何も間違ってないです!
手術して1週間で、問題ないならいいですが…私なら大丈夫だとは思えないです(>_<)
子どももかわいそうだし、一緒にいて何かあっても責任取れないし…。
私ならもう関わらないですね( ´・ω・`)