※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

旅行時の1歳の離乳食について相談です。外食はあまり経験がなく、荷物を増やしたくないです。普通のご飯に挑戦して楽になれるか不安です。1歳の外食メニューのアドバイスをお願いします。

旅行時の離乳食について質問です。
今月半ばに、車で6時間程かかる場所へ2泊3日予定です。
ちょうどその頃は1歳になります。
社員旅行なので、場所は選べずでした。

今まで外食は2回しかしたことがなく、1度はしゃぶしゃぶのお店でうどんと豆腐を食べさせ、2度目は和食のお店でうどんを薄めてもらい食べさせました。

ベビーフードだと荷物増えますよね?(;o;)
外食だとうどんばかりになってしまいそうで、考えると不安になります。
離乳食は普通に食べますが、軟飯が苦手でお粥にもどしている状態です。旅行前に普通のご飯に挑戦して食べれるようなら、そのほうが楽でしょうか?
1歳頃の外食はどんなものを食べさせていましたか?
質問ばかりですが、アドバイスいただけると嬉しいです(;o;)

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

1歳頃なら普通のごはんも食べられるのでどんな感じなのか試してもいいと思います!
うちの子は普通のごはんの方が良くてかなり前から普通のごはんですよ。
ふりかけごはんや納豆ごはん、ポテト、うどん、パンなどいろいろ食べてましたよ!

• トマト

トマト

そうですよね !ごはん1度試してみたいと思います!
    パンは思いつきませんでした‼︎芋も納豆も好きなので、そう考えると乗り切れそうな気がしてきました(>▽<)
    ありがとうございました♡

• 8月5日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

暑い時期の離乳食は悩みますよね!

少しずつ色んなもの食べられるし1歳から食べられるものは増えるので大丈夫だと思いますよ!
    旅行楽しんでくたさい!

• 8月5日
  • トマト

トマト

そうなんです(;o;)何故暑い今時期なの?と我儘ですが思いました笑

はい♡あまり考え過ぎず旅行楽しみたいと思います!

• 8月5日

うちの子は10ヶ月くらいから
普通の白米しか食べなくて
基本なんでも食べてくれたので
味噌汁とご飯だったり ちょっとした煮物だったり
ポテトもサラダも食べてました◎
食べさせてました(´∇`)
色々食べれると楽ですよ😊
色々試してみるといいと思います( ˘ω˘ )

• トマト

トマト

回答ありがとうございます♡
    バナナを1度詰まらせてからビクビクしながら進めていました(;o;)遅ばせながら挑戦してみたいと思います!

サラダですか、生野菜も食べたことなかったです!挑戦してみますね‼︎

• 8月5日

パンはまだあげてませんか?
旅行までに白米にならすか、白米にお湯かけるとふやけますよ。

うちは白米におかずのベビーフードを掛けてあげてました。

• トマト

トマト

パン大好きで朝食べてます‼︎(>▽<)
    パンは何故か思いつきませんでした(;o;)そうですよねーバイキングとかでもパンありますもんね!食べさせようと思います‼︎
    ベビーフード掛けるのいいですね!やってみたいと思います(*^-^)

• 8月5日
ガオガオ

パンがあげやすいと思います^ ^

旅行など普段と違う環境の時は栄養や味付けなど、常にというわけではないのである程度諦め?妥協しないと中々厳しいと(^^;;

うちは出先なら1歳すぐくらいで普通のごはんにふりかけかけておにぎりしたりしてました^ ^

• トマト

トマト

そうですよね!家に居るときと同じに、とはいきませんよね(*゚▽゚*)
    なにもないときはパンで乗り切ります‼︎

ふりかけも挑戦したことなかったです!赤ちゃん用ですよね?買ってみます(>▽<)

• 8月5日