※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊活

基礎体温が低い原因や心配の必要性について、お医者さんに相談してみることを検討していますか?

2度流産してます。
2度目は胞状奇胎で去年の10月に手術しました。
おととい手術後血液検査でした。
異常なしでホッとしてます。
異常なくて安心したのですが.最近基礎体温が低くて生理が7月中来てません。
妊娠もしてません。
35.99とか36.12とかが続いていて、、、
基礎体温が下がったから生理くるのかぁ…と思っていても来ず…
病気なのかな?とも思うようになりました。
でもお医者さんにはどこも異常ないと言われたので安心はしてるんですが原因が分からず不安な毎日です。
なかなか授かれず結婚して5年目です。
もうすぐ30歳だし1人くらいは30歳前に産みたいです。
旦那の検査はちゃんとはしてませんが1度してもらいました。
元気はあるし数も大丈夫との事でしたが量が少ないと言われました。
大きい病院ではなかったので.これからもう一度検査してもらおうかと悩んでます。
でもいつも喧嘩になって言いたくありませんが。泣

何も問題ないのに基礎体温が低いのが続いてる原因は何でしょうか?お医者さんに異常ないと言われたから心配しなくていいのでしょうか?

コメント

なぱん

元々の基礎代謝が低いのかもしれませんね。
私も平熱が35度台でしたが、体質改善をしたら36度半ばくらいまでになりましたよ!

まずは飲み物は常温か温かいもので、お茶や白湯。自宅のお砂糖は白いものはやめて、ご飯も玄米を混ぜたもの。お風呂もシャワーよりも湯船にゆっくりつかる。鍼灸にも通い、自宅でセルフお灸もしてます。
少しの事でも変わっていくので、自分の出来るところから試してみてはどうですか??

出来ない出来ないって思ってるとストレスにもなり現実になってしまうので、焦らず、穏やかに、赤ちゃん待ってるよ~いつでもおいで~の気持ちで待つのがいいよ!笑顔で過ごすと自然と夫婦中もよくなり、赤ちゃんが来やすいのよ!と鍼灸の先生がおっしゃっていました。その先生は4人のお子さんを育ててる方なので、説得力がありました。

• ちっぴ

ちっぴ

そうなんです。平熱が35.3度とかで36.0度台に行ったことがありません。
    ジムに通って1年経つんですけどなかなか変わりませんね。。
    湯船に浸かる事してみます‼︎
    一度貧血で倒れてしまって怖くなってました。
    たくさんのアドバイスありがとうございました✨

• 8月8日

基礎体温は体の調子を良くすることであげることもできます!逆に言えば、体調でホルモンが乱れやすい女性は基礎体温も下がりがちな人が多いです。それが特に病気ってわけではありませんが、やはり基礎体温は高い方が体には良いです☆
食事内容を見直したり、運動したり、生活改善も大事だと思いますよ^^

• ちっぴ

ちっぴ

自分では思ってなかったんですけど.敏感な身体なのかもしれません。。
    最近仕事でのストレスを感じる事が多くて…泣 保育士なんです。
    だから余計に辞めたい気持ちが増してきてしまって。
    ジムに通って1年経ったのでこのまま続けます‼︎
    ありがとうございました😊

• 8月8日