※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘を保育園に預ける際、卒乳のタイミングについて悩んでいます。寝かしつけが難しくなるのではと心配しています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

9ヶ月になる娘を来月から保育園に子供を預けるのですが、離乳食も3回食になりそろそろ卒乳も同時にとぼんやり考えているのですが同じようにゼロ歳から保育園に入れられた方、卒乳のタイミングってどうされましたか?寝かしつけを沿い乳にしてしまっているので仕事始めて卒乳してしまったら寝かせるのが大変になりそうで、仕事で疲れて夜寝かせるのに苦労するのは辛いなぁなんて悩んでいます。卒乳を急いでるわけではないのですが…タイミング的にそろそろなのかなと思いまして。参考までに皆さんのお話聞かせてください。

コメント

ピグレット

私の保育園の子どもたちはご飯しっかり食べれるようになった3回食〜完了食の間くらいに卒乳してました♪

• りんりんママ

りんりんママ

じゃあまだ全然早いんですね!スッキリしました!ありがとうございます(*^^*)

• 8月5日
  • ピグレット

ピグレット

3回食からはうちの保育園でミルクは出さなくなるので家でミルクあげるお母さんもいます♪あと完了食(1歳頃)になれば牛乳が飲めるようになるので自然とおっぱいから牛乳にって感じがほとんどだと思います(o´∀`o)

• 8月5日
kr

私は完ミなので少し違いますが…寝かしつけにおしゃぶりをずっと使ってました!
7ヶ月で保育園に入れた際におしゃぶりをやめてくださいと言われてその日から辞めました!最初の2週間ぐらいは大変でしたがなんとか辞められたので、、
最初は睡眠時間減りますが、保育園の昼寝はトントンで寝るのでそのうち辞められますよ!
うちは通い始めて1ヶ月は昼寝でおしゃぶりがないのもあり全然寝なかったらしくて毎日先生がおんぶしてたそうです💦笑