※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
子育て・グッズ

11月の県外結婚式で、4ヶ月の赤ちゃんと一緒に出席する際、抱っこ紐でよだれ対策グッズやベビーカーを使うか迷っています。御祝儀の相場も知りたいです。

11月に県外【沖縄→愛知】での結婚式に家族で出席予定です。
その時下の子は4ヶ月です。抱っこ紐で参加しようと思ってるのですが、よだれが気になるな~と思ってます。そこで質問なのですが
抱っこ紐使用しても服によだれがつかないようなグッズとかありますか?
それよりかはベビーカーを持って行った方が良いでしょうか?

あと、ベビーとは関係ないんですが家族で出席するときの御祝儀はいくら包みますか?ちなみ夫婦と2歳と4ヶ月の子で出席予定です。

コメント

hana

赤ちゃんとお母さんの間に挟めるよだれカバーがありますよ(´ω`)!

お子さんたちはお料理など準備してもらう予定でしょうか?それによっても金額が変わるかな?と思います(´ω`)!

• チェイス

チェイス

コメントありがとうございます。
    よだれカバーあるんですね。イオンとか西松屋とかに普通にありますか?

食事は2歳の子は出してもらう予定です。4ヶ月の子は料理、席は無しです。

• 8月5日
  • hana

hana

ネットでは見たのですが、イオンや西松屋の店舗にあるかどうかはちょっと分かりません(>_<)💦
    ベルメゾンやAmazonではありそうです(´ω`)

御祝儀ですが、私なら夫婦で5万円プラス、食事の必要な子どもの分として小さな封筒に5000円を入れて、御祝儀袋の中に一緒に入れるかな?と思います(´ω`)

• 8月5日
  • hana

hana

Amazonのはこんなのがありました(´ω`)

• 8月5日
  • チェイス

チェイス

画像添付までありがとうございます。
    探してみます。

• 8月6日