※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

四ヶ月半の赤ちゃんの歯が早く生えてきました。歯の手入れは何が必要でしょうか?他のお子さんは何ヶ月から歯が生えましたか?

いま四ヶ月半なんですけどもう歯が生えてきてるんですけどはやいですか?四ヶ月なってちょっとしたら生えてきました!
この前まで触るとわかるくらいだったのがいまはもう見たら歯ってわかるくらいピョコって生えてます。

歯が生えるとなにが手入れはしたほうがいいですか??

みなさんのお子さんは何ヶ月から生えてきましたか?

コメント

なつどん

うちもそれくらいから下の歯生えましたよー✨
しっかり出てきたら歯磨きとうがいができないので、仕上げにガーゼで拭いてます✨
あっでも二本目が生えてから歯磨きし始めました✨

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね!同じくらいから生えてきたお子さんいて安心しました(o^^o)
    そうなんですね!じゃあまだ特にしなくてもいいんですね(o^^o)

• 8月5日
ぽんちーー

うちの長男は3ヶ月で生えてきました。

私も旦那も全然気が付いていなくて、梨を吸わせていたらいきなり咳き込んだので何かと思ったら、梨のかけらが口から出てきてビックリしたのを覚えています(^^;)

私はガーゼで拭いたりしてましたよ。

ちなみに歯の生え始めが早いと永久歯が出てくるのも早いそうです。
(歯医者で言われました)
長男は年少さんで永久歯が生えてきました。

• さくらママ

さくらママ

そうなんですね(o^^o)

私は授乳してるときに噛まれて気づきました( ; ; )

一応拭いたほうがいいんですかね!

そうなんですか😲初めて知りました!!
    はやいですね!

• 8月5日
はる

ウチの息子もつい数日前(4ヶ月半くらい)に生えてるのを発見しました!
ムズムズするのか、最近ぐずりも多くなってます💦

手入れした方が良いのかなーと思いつつまだ何もしてません😅
離乳食開始したら始めようと思ってます✊🏻

• さくらママ

さくらママ

同じですね!
    うちもです!よく私の指とか腕噛んできます( ; ; )授乳してるときも( ; ; )なので歯固め買ってわたしてます!

そうなんですね!

• 8月5日