※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

里帰り出産のため6月半ばから実家にいます。8月半ばには自宅に帰るので…

7月15日に出産を終え、ただいま実家でお世話になってます。
里帰り出産のため6月半ばから実家にいます。8月半ばには自宅に帰るのですが、旦那が1人の生活にくたびれてしまってふてくされてます。しょうがないのはお互い承知なんですが、かわいそうなので早く帰ってあげたくてたまりません。
1ヶ月検診が終わるまでの我慢です。同じ状況だった方いますか?
なんだかもどかしいです。

コメント

しろ

出産お疲れ様です(o^^o)♪

1人の生活が寂しくって
ふてくされておられるのですか?!
羨ましいです〜😭😭
私の旦那は私が里帰り中
むしろ一人暮らしをめちゃくちゃ
エンジョイ!しまくってました(^_^;)笑
なんやこの人私がおらんくても
暮らして行けるんや…と
逆に私がふてくされてました。笑

すいません💦回答になってなくて💦

medamayaki

ご出産おめでとうございます🎊
今月半ばまでならあと二週間くらいですよね?今はお母様の体をゆっくり休めながら小さい小さい赤ちゃん(新生児の間は短いです)のお世話をしてあげてください!
帰ったら家事と育児を嫌でも両立したければなりませんし...
旦那様への気持ちもわかりますが、しっかりしろ!!と旦那様に言いたいです!笑。
大変なのはこれからですよ、どうか旦那様、奥様を支えてください!
そして奥様は支えてもらう側に回ってもらいましょう!!

かわいい旦那さんですね。微笑ましいです。里帰り中は、一人を満喫している印象あります。飲んだり、だらだらしたりですが。

あいみん

わかりますそれ!
私の旦那さんも拗ねたりしょげたりしてます💧

わたしは、6月半ばが予定日だったので、5月半ばから実家にいたのですが、
予定日を越えて6月末に産まれまして…( ̄▽ ̄;)

土日に実家にきてもらったりしてましたが、赤ちゃんのためにも1ヶ月検診まではやはり我慢ですよね(>_<)💦

1ヶ月検診も無事に終わり、まもなく帰りますが、
その間、メールしたり電話したり写真送ったり…
帰ってからお願いね!とか、頼りにしてるから♪とかとよいしょしてなんとかもたしてました笑

帰ったら赤ちゃんと共に
旦那さんも構ってあげる予定です笑

お家に帰ったらゆっくりできないとよくきくので、
今のうちに主さんものんびりしてください。

なんか答えになってるかわかりませんが…
お互い子育て楽しみましょう\(^^)/

m ❤︎

私も去年の7/14に出産しました☺️一年違いますがお子さんのお誕生日が近くてなんだか嬉しかったです♬
わたしは土日だけ帰ったり、旦那が来たりしてましたよ!

ママ

あたしの旦那も里帰り中は毎日、もう嫌だ〜。早く帰ってきて〜。と言っていました。笑
あたしは実家が快適すぎて帰りたくなかったので結局1ヶ月半、居座ってしまいました(・Д・)笑
毎日ゲームしてたみたいですが家が散らかりすぎててびっくりしました。笑

ぱんだ

私も12月初めに出産予定で、10月から里帰りしようと思ってます!
1ヶ月健診までいるとなると4ヶ月ぐらい家をあけることになります。
帰るときは迎えに来てほしいので私がふと、「いつごろ帰れるかなー」と言うと旦那は「え、12月やろ?」って!笑
「なんのための里帰りやねーん」
って突っ込んで「あのね、、」と産後すぐ帰れないことや、1ヶ月健診があることなどを説明しました笑!😁
でも私も4ヶ月も家をあけるのは不安なので、1ヶ月健診は自宅周辺で、できるところを探して帰って来ようかなーと思ってます😄
旦那も「そっか、、」と寂しそうで、、
今は「早く実家に帰って友だちに会いたい!」とか思ってるんですが、実際自分の家が落ち着くし、旦那がいないのいやだなーと思ってます~😢
全然経験談じゃないのですが、やっぱり旦那さん、さみしいんやなーと思ってコメントしちゃいました😊
旦那さんもうちょっとがんばれー!!

あーちゃん

たくさんのコメントありがとうございます!!
皆さんの意見参考になりました!ホッコリもしました😌
私もあと少しの我慢なので今後の生活を楽しみに残りの日々過ごしたいと思います!たくさんのコメントありがとうございます✨