※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビmama
子育て・グッズ

出産前哺乳瓶準備しましたか?

出産前哺乳瓶準備しましたか?

コメント

ゆーたん3

哺乳瓶は出産前に用意しました。
男の子は母乳だけでは足りないと聞いてたので。

mako♡*.+

退院後準備しました(^^)
病院と同じ物にしたかったので

はじめてのママリ🔰

してないです。
産後必要になってからで大丈夫ですよ☺

私の場合は産後3日目には完母だったので必要なかったですが子供の入院が延びて母乳届ける為に急遽用意しました。でもそこでしかほぼ使ってないので哺乳瓶&煮沸液、容器置場に困りました…

𝙔𝙪𝙝𝙞

退院後に購入しました*
母乳だけで行ければ完母でいきたかったし、必要なければ購入しないつもりでした。
扁平乳首でなかなか上手に授乳出来なかったこともあり、搾乳機と一緒に退院した足でそのまま買いに行きました(*^^*)

とろろ

ガラス(大)とプラ(中)を1本ずつ準備してました😀完母でしたが、母乳が足りない時、搾乳した母乳飲ませる時、子供預けて外出する時、意外と使うことが多くて、産後しばらくしてプラ(大)を買い足しました😀

産後すぐは母乳の出が安定しないので、ミルクを足す時用に1本くらい準備しといてもいいかもですね👌1本だけ買うならサイズは大きいサイズがオススメです。大は小を兼ねるので🍼🌸笑

hana

産後に準備しました!
産院でミルク足してもらってたのですが、産院で問題なく飲めるのを確認してから、同じ種類の哺乳瓶と粉ミルクを購入しました(´ω`)!
子どもによって合う合わないがあると聞くので…。