※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちわすけ
家族・旦那

子どもが下痢っぴで保育園登園拒否されてるので、お腹が落ち着くまで自…

子どもが下痢っぴで保育園登園拒否されてるので、お腹が落ち着くまで自宅療養せざるを得ないのですが…
木曜は私が休み、金曜は夫が休みでしのいだのですが、明日は私も夫も土曜日出勤でどうしても休めない為、仕方なく私の母に朝から子どもの事をお願いせざるを得なかったので、わざわざ夜に隣県から母が来てくれたのですが…
お願いしますの一言も言わず、酒飲んで先に布団に入った夫に腹が立って仕方ないです😖💦💦

義母は亡くなってて、いざという時頼れるのが私の母しかおらず、わざわざ隣県から越させてるのに…
と思うと、夫の態度に疑問を感じます😖💦

このモヤモヤは私だけですか?😖💧💧
皆さんは旦那さんの行動にモヤモヤしたりしませんか?😖💦💦

コメント

2*girl__mama.

それはかなりモヤモヤしますね。
元旦那にも、そういう事でかなりモヤモヤというか、イライラしてました。
本当に常識がない人でしたね。

• ちわすけ

ちわすけ

モヤモヤしますよね(;一_一)
    女系一家の末っ子長男だから甘やかされて育ったからなのか…
    ちょっと私には考えられない行動です…

• 8月5日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

モヤモヤします!そういうのはその場で言わないと男はダメですよ!後から言うと、女はグチグチと戻らない過去の事突っついてばかりでうるさいって思われるだけなんです。
部屋に行っちゃったら追いかけて、
お母さん遠くからこっちの都合で来てもらってんだから、あんたもちゃんとお礼言ってきな!ってその場で無礼に気付かせましょう(❁´ω`❁)

• ちわすけ

ちわすけ

母が着いたので部屋に行ったら既にイビキかいて寝てました…💢💢💢
    しょっちゅう遊びに来たりするから、それもうざったいと思っての行動なんだろうな…って思うと、うちの両親は何なのよ?!💨ってまたモヤモヤしちゃってます😅

• 8月5日
ももたろう。

こんばんわ。それは酷いですね💦
自分の子供を1日でも見てくれるのだから、「お願いします」の一言あってもいいと思います( 。゚Д゚。)

• ちわすけ

ちわすけ

もし、私が義母に同じような事をしたらどう思うんでしょうかね…(;´д`)
    子どもには相手の立場になって気持ちや行動を考えられる子になってほしいものです(´⌒`。)グスン
    夫を反面教師に(;一_一)

• 8月5日

明日の朝、出勤前に言わなかったらその場で喧嘩してでも気づかせます

• ちわすけ

ちわすけ

明日の出勤前にかけてみます😖💦
    もし、その時も何もなかったらハッキリ言ってやろうと思います!!

• 8月5日

誰の子だよ!!!と言いたくなりますね…旦那さんの態度、間違ってると私も思います( ´_ゝ`)

• ちわすけ

ちわすけ

ホントそうなんですよ😖💦私だけの子どもじゃないんだぞ?!😒って😖💦

私が育休中も、仕事復帰してからも自分が休み土日祝日は基本的にグータラしてるだけで、どうしても夫にお願いする時は子どものご飯とか全部作ってくので私の半分も育児してないのに、大変だとか疲れたとか言ってきたりするのにもモヤモヤです😢
    ごめんなさい💦愚痴っちゃいました😖💦💦

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね!子どものご飯用意して行くなんて偉いです!私はお金置いて行くか「パンとヨーグルトあるから食べさせて」と丸投げしちゃいますw
    そしたら、使った食器や残したものはそのままだけど、フレンチトーストやチャーハン作ってくれてたりします。

明日は出掛けるからよろしくね〜と、コンビニで買う旦那のご飯とかお金だけ置いて、何もせずたまには出掛けてはどうですか?毎日お疲れさまです(>_<)

• 8月5日
  • ちわすけ

ちわすけ

旦那様ステキですね✨
    うちは絶対作らないですねぇ😖💦
    1度、今日は仕事遅くなるからご飯食 お願いねって言って出かけたら、まだお腹減ってないみたいだったから…といつもの時間より大幅に遅い帰ってくるまで何もせず遊ばせてて…
    子どもが可哀想で仕方ありませんでした😢

• 8月5日

退会ユーザー

ありがとうございます♪

えー!!!マジですが!!!
    それは旦那さま、酷い…お子さんのこと考えて、苦手なことでもやってみようとか思わないんですかね。
    それはお子さん可哀想で、こちらが支度しとかなきゃと思いますよね💦

• 8月5日
  • ちわすけ

ちわすけ

どんなに私が手が離せない状態でも絶対にうんちは替えてくれなかったり…
    結構、あんた何様?!って思うところがある夫です😖💦
    子どもより手がかかるかもですね(;一_一) 笑

• 8月5日

退会ユーザー

どっちが子どもか分からなくなりますよねw我が家もまだまだ、子どもかよってところありますが、少しずつパパとして成長してくれてるので感謝してます。
    食べっぱなしとか、自分のこと多少疎かでも、子どもとたくさん遊んでくれたりお世話してくれるだけでも、だいぶイライラ度違いますよね!!
    旦那さまも、そうなりますように(>_<)

• 8月5日