※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お嫁にいきたい。。。
家事・料理

1歳の娘の離乳食について質問です。納豆のおやきがなかなかうまくつく…

1歳の娘の離乳食について質問です。
納豆のおやきがなかなかうまくつくれません。
みなさん、どうやって作ってますか?
つなぎを入れないせいか、すごく緩くて崩れてしまうし、中の野菜に火を通そうと思うと焦げます😞
以前は1度野菜を湯がいてましたが、手間を省きたくて😅
オススメの作り方あれば教えてください(*´ー`*)

コメント

☆湊空ママ☆

中の野菜は細かく刻んで少し水をかけてレンチンしてましたよ(^-^)

湯がくのは私も面倒だったので野菜類はレンチンして火を通してから色々作ってました(^-^)

  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    ご回答ありがとうございます!
    レンチン!!
    思いつかなかったです、いいですね✨
    ちなみにつなぎはいれてますか?
    納豆と野菜と何かいれますか?

    • 8月4日
  • ☆湊空ママ☆

    ☆湊空ママ☆

    つなぎ、私も入れてなかったです(^-^;

    うちはおやきってより野菜ハンバーグみたいな感じで、鳥ササミミンチと、絹豆腐とか入れたりしてました(^-^)

    • 8月4日
  • お嫁にいきたい。。。

    お嫁にいきたい。。。


    野菜ハンバーグいいですね🎵
    参考にさせてもらいます(ㅅ•᎑•)♡

    • 8月4日
ちぃひ

くっつかないホイルを使って、弱火で蓋をしてじっくり焼いていました。
あと片栗粉を少し入れるとくっつくかもしれませんよ?
もしひっくり返すのが難しい時は、ホイルごとスルスルとそのまままな板かお皿におろして、フライパンを上から被せて、フライパンを持ってまな板もしくはお皿も持ってひっくり返すんです…わかりますか?w
で、フライパン全面に大きいものを作って、それを切って小分けにして冷凍保存してました。

deleted user

私はご飯と卵と納豆混ぜておやきにしてました😊
手づかみしても汚れないですし、
かなり助けられました。簡単だし美味しいし
それだけでお腹いっぱいになれます。笑

参考にならなかったらすみません💦