※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

常備している掃除道具って何ですか?私はキッチンハイター、お風呂のカビ…

常備している掃除道具って何ですか??
私はキッチンハイター、お風呂のカビキラー、クイックルワイパーの水拭き、トイレの洗剤、バスマジックリン、ダイソーのキッチンの拭き掃除のものくらいなのですが…
ダイニングテーブルは水拭きだけだし、洗面はいらなくなったスポンジでゴシゴシこする程度で…
産後すごく気になるようになってしまい、色々な場所の掃除用品が売っているのでどの程度常備されているのか気になりました😵
後はオススメがあれば教えていただきたいです…
ダイソーの網戸拭きはオススメして頂いたので買おうと思っています😕

コメント

アミエル

ウチもほぼ同じもの常備してます(^^)
あとは、食卓用の除菌スプレーを最近使ってます♪離乳食が増えて、テーブルがけっこう汚れる事が多くなったので(^^;

ゆう

うちもほぼ同じです(´-`).。oOあとは自分で重曹水作って窓のふちなど拭いたりするようにおいてあります!

よーこ

カビキラーのアルコール除菌を常備してます。
キッチンやダイニングはもちろんですが、床拭く時に使ったりこれからはおもちゃ拭くときにも使うと思います。
口に入っても大丈夫な成分で出来てるのでオススメです♪

コテツママ☆

お風呂→マジックリン、カビキラー、防カビ燻煙剤
トイレ→スタンプクリーナー、トイレ用洗剤、泡洗剤
キッチン→泡ハイター
洗濯槽ハイター
メラミンスポンジ
…です。

ただ究極のダラなので、揃えるだけ揃えてまともに掃除する事がなかなかありません(笑)
久しぶりに風呂釜の通気口?風呂釜ジャバして汚さに引きました(笑)

くぅ

ほぼ同じですがIHの掃除用にクリームクレンザーはプラスで置いてます🎵
クリームクレンザーとくしゃくしゃに丸めたラップで掃除すると焦げ付きが簡単綺麗になります✨

やっぱりしょうが好き

ウタマロクリーナーとパストリーゼを今愛用しています

あとは除菌やタオルなどの臭い取りなどでオキシクリーンで浸け置きしたりもしてます(^^)

それに加え、排水口ヌメリ取り、洗濯槽洗剤、風呂釜洗剤、クイックルのドライ、マイペットは常備してます👍
掃除用品のストックがなくなるとヒヤヒヤしてきます😂

すー

キッチンは同じくキッチンハイターと、マジックリン、メラミンスポンジです。お風呂はバスマジックリンとカビキラー、鏡のウロコ落としの。トイレは洗剤とトイレハイター。テーブルは台拭きの清潔を保つ自信がなく、娘のお尻ふきを拝借してゴミを取った後、除菌シートで拭いて毎回捨ててます。後は、離乳食で汚されまくるので、セスキ炭酸ソーダのスプレーとか、アルコールスプレーとかも置いてます。窓も舐めるので、頻繁に拭いてます。うちはとにかくノンアルコール除菌シートの使用頻度が高いです💦

ドラッグストアとかで色々売ってあって、見てるとつい買ってしまって、結局あまり使ってなかった、ってのよくありまして。。

わさんの物に加えて
ガラス用マジックリン、クリームクレンザー、キッチン泡ハイター
トイレはサンポールとマジックリンを使い分けています。
あと、錆取り剤と木材専用カビ取り、カビ防止剤をこの間購入しました。