※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐくまくま
子育て・グッズ

左胸が痛み、赤くなっています。乳腺炎かどうか不安。体がだるい。授乳は?搾乳はしていない。

今日いきなり左胸が痛み始め、よく見たら下の方が赤くなっていました。
乳腺炎でしょうか?😭
今のところ張りはないんですが、体がなんとなくだるい感じはあります。
とりあえず保冷剤で冷やしているんですが、子どもを起こしてでも授乳した方がいいんでしょうか?
おっぱいは絞り過ぎても余計作られちゃうからと聞いたので、搾乳はしていません。

コメント

真虎

こんばんは☆私も今日
乳腺炎になりました。笑
だるさ…熱っぽい…寒気…
痛みなどがあれば乳腺炎だと
思いますよ( ´;ω;` )

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    熱っぽい感じはないんですけど、痛みと赤みがあって…
    しかも今日から土日で病院休みなので、子どもにたくさん吸ってもらうように頑張ってます💦

    • 8月5日
  • 真虎

    真虎

    赤みがあるのは乳腺炎疑っても
    良いと思います( ´;ω;` )
    酷くなったら多分熱っぽさ・
    寒気・頭痛など出てくると思います😖😖
    あたしも土日様子見て治らん
    かったら病院にいきます😫🍼

    • 8月5日
りな

こんばんは!

おっぱい、心配ですね(>_<)
熱感とかもありますか??

私も2ヶ月のころ赤くなり、助産師さんに相談して押しながら飲ませたり、抱き方変えてみたり、葛根湯飲んだり、冷やしたりしました。
でもその後熱が出てしまったので病院に行きました…。
友人は熱が出なかったものの、膿が溜まり、切開になりました(>_<)
脅かすようですみません!
でも痛みが辛かったら早めに診てもらうといいかもですね!
搾乳はするとしても圧抜き程度でいいのかな、と思います!

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    おっぱい熱持ってる感じはあります💦
    押しながら飲ませたり、抱き方変えてみたりしてみます!
    熱が出なくても膿溜まったりしてることあるんですね😱
    土日で様子見て治らなかったら病院に行こうと思います…

    • 8月5日
PALM

私も今日!初めて乳腺炎になりました😭
私の場合はおっぱいの張りから、体のダルさ、寒気、発熱でした。
病院に行って助産師さんに絞ってもらいましたが激痛でした:(;゙゚'ω゚'):
搾乳よりも赤ちゃんに吸ってもらってね!って言われましたよ🤔
体大事にして下さいね(*´-`)

  • めぐくまくま

    めぐくまくま

    ありがとうございます💦
    同じ月齢で同じ日に乳腺炎、、
    同じ方がいてよかったです😭
    絞ってもらうと楽になるんですかね?
    頑張って子どもにたくさん吸ってもらいます!

    • 8月5日