※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
サプリ・健康

胃腸炎の治りかけの食事なんですが…現在胃腸炎4日目で昨日から下痢が本…

胃腸炎の治りかけの食事なんですが…
現在胃腸炎4日目で昨日から下痢が本格化したため24時間絶食し、今日は昨日に比べたら下痢が落ち着いたためお医者さんに行き食事のアドバイスを受けたところ、治りかけてるのでおかゆくらいなら食べてくださいと言われました。
お腹は空いてて胃が痛いくらいだったのですが、昨日は本当に下痢がひどかったのと一昨日までは高熱で食欲が湧かなくてまともに4日食べず水分だけで生活してました。
今日実家の母におかゆを作ってもらい食べたのですが、その直後から吐き気と下痢しました(´;ω;`)
吐き気どめをあらかじめ本日のお医者さんから頂いてたのでまだ吐くまでは行ってませんが食べ終わって10分も経たずに下してしまいました💧今日の朝5時前から半日以上下痢が止まってたのでおかゆくらいなら…と思ってたべて後悔しております💧
熱は平熱に戻ったので下痢さえなければだいぶ元気になりましたが…

治りかけの胃腸炎の食事ってどんな感じですか?
何回か胃腸炎になったことはあるのですがこんな酷いのは初めてで💧

コメント

ゴーヤ

胃腸炎常連な私はいつも絶食した人みたいに回復食みたいな感じで重湯から始めてます😭
赤ちゃんの離乳食みたいに10倍がゆみたいな感じでどんどん固形に近づけていってます😣

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊
    わたしは産後突然胃腸炎常連です💧12月に2回やられましたがその時は本当に吐き気と数回の下痢で済んだため今回が違いすぎて困惑中でした(´;ω;`)
    重湯からなんですね(´;ω;`)
    今回5倍がゆにしてもらったのですが、10倍がゆの方が良さそうですね…

• 8月4日
omochi

私も胃腸炎によくなります^_^;辛いですよね!
先日はふんわりという柔らかい食パンを豆乳に浸したものなら食べられました!召し上がることが出来たら良いのですが…お体御自愛下さい

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

産後突然胃腸炎常連になりました💧それまでストレス性のものはありましたが急性胃腸炎とは無縁でした。
    食パンのひたパンですね!パン食べたいです(´;ω;`)💧今日病院の帰りにポカリ買いにコンビニに寄ったら食べ物が輝いて見えてお腹空いたので食べられるこれは、と思って食べたら撃沈でした💧

• 8月4日
かな

大丈夫ですか😭私も娘から移ったことありますが軽めにすみました😵
何も食べてなかったからおかゆでも吐き気と下痢してしまったのですかね…飲むゼリーなどどうですか❓

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

私はどこからもらったか不明なのですが、今流行ってるとお医者さんが言ってました💧
    家族や主人は胃腸がびっくりしたのじゃないか?と言ってます💧

ウィダは大丈夫そうです!🙆高熱の時はずっとウィダ飲んでました!

• 8月4日
ayaka

すみません違う所にコメントしてしまいました💦💦
私も胃腸炎良くなるのですが、お粥だとその後の気分不良が酷く、動けなくなるのでお粥は食べられません。。。
でも何故かサラダはどれだけ食べてもお粥の時の症状が出ないので、野菜を沢山食べていました。
私は生野菜食べちゃいますが、刻んだ温野菜など(最初はキャベツの千切りとか)どうでしょう??
早く良くなると良いですね(´×ω×`)

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

なるほど!実はわたし、おかゆがとても苦手で…おかゆが合わないのかもしれません…。4日間の中で雑炊なら食べられたので…。
    キャベツ!じつは下してからまたお腹空き始めて…。
    明日頼みます(´-`).。oOありがとうございます!

• 8月4日