※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neo
お金・保険

みなさん子供のために毎月いくら貯金もしくは保険に入っていますか?

みなさん子供のために毎月いくら貯金もしくは保険に入っていますか?

コメント

RIKA

初めまして(o^^o)
私は学資に200万かけて(支払済)
毎月1万づつ子供が産まれる半年前から通帳作って貯金しています(^。^)

• neo

neo

初めまして😊
    出産前から計画的に素晴らしいですね👏✨
    うちはまだ子供の通帳作ってなくて、私の通帳に貯金しているので近々作ろうと思います😊
    回答ありがとうございます!

• 8月4日

毎月10000円(ボーナス月35000円)の貯金と月1000円のコープの保険と年22000円の終身のJA医療共済、月4000円と年50000円の学資保険です(*^^*)
あと、満期50万円の学資保険も前納済みです。

• neo

neo

こんなにたくさん、、、!!!
    素晴らしいですね✨✨
    私の場合、旦那や私の他に、子供の保険をいろいろかけるとわけがわからなくなってしまうので、子供のための貯金しかしていません😢
    参考にさせていただきます!
    回答ありがとうございます😊

• 8月4日
わっさん

学資保険で14000円かけています。貯金のみのもので17歳満期で300万になります。
毎月の貯金はしていません。お年玉やお祝い、児童手当を貯めていますが、学校の制服や教科書代に使う為に貯めています。

• neo

neo

やはりみなさん学資保険かけていらっしゃるんですね😊戻ってくるお金はあまり変わらないとはいえ、保険のことを考えたら安心ですものね✨
    うちは子供のための貯金しかしていないので、学資保険も検討してみたいと思います😊

• 8月4日
  • neo

neo

すみません、貯金のみのものですと、結構プラスになるんですね✨✨
    きちんとご回答理解せず返信してしまってすみません😢
    是非検討したいとおもいます!!

• 8月4日

保険は入ってません^^このご時世不安なので、返戻立を考えても自分でためていた方が良いと判断しました(^^)
貯金は子供専用には毎月1万、家族のための貯金としては月5万〜です。

• neo

neo

うちも保険は入っていません☺️毎月と、お祝いやお年玉をもらったら子供用の貯金に入れています😊
    なかなか友人や知り合いに聞きにくい質問なので、このような場所があってありがたいです。

• 8月4日
K(’-’*)K

学資保険入ってます。
あとは児童手当やお年玉は子供の通帳に入れています。
毎月の定期預金も月一万ですが、子供の名義でやっています。
家の貯金は毎月いくらって決めずに出来る時にするって感じです(^^;

• neo

neo

うちは毎月子供貯金に入れているだけなので、保険等も考えてみようと思います😊

• 8月4日
y-i

学資保険20,000
積立預金20,000
普通預金10,000
ボーナス250,000×2
児童手当全額

年100万が目標です😆

• neo

neo

年100万、、、!!!素晴らしいですね!!!うちも額増やそうか今悩みました!!!

• 8月4日
butter

学資で年払い満期で280万のもの、月5000円貯金、児童手当も貯金、養老は親が入ってくれてるので入院した時は1日3000円のものです。

さきと

学資保険5年払いで年50万ちょっと。300万返ってくる予定です。
児童手当、各種お祝い金、お年玉は貯金してますが、それ以外は私が仕事復帰するまではなかなか難しいですね。