※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜は指しゃぶりをして秒で寝つくのに、日中恐ろしいほど寝つきが悪い。どーして😭同じ方いますか?またどーしたらよいですか?

夜は指しゃぶりをして秒で寝つくのに、日中恐ろしいほど寝つきが悪い。どーして😭同じ方いますか?
またどーしたらよいですか?

コメント

わかります!昼より夜のがすんなり寝てくれます!
昼夜の区別ついてて、夜しっかり寝れてるのかなーと思います💕
うちは特に14〜18時位が愚図ります😭

ちゃ。

上の子が昼寝は抱っこしてないとできないタイプでした(´°ω°`)
新生児の時からずーっとで、諦めて抱っこに付き合ったりエルゴで寝かせたりしてました、、
半年過ぎたあたりから、たまーに1人でも寝られるようになって、徐々に昼寝も夜も側にいれば1人で寝られるようになりましたよ。
お友だちは未だに抱っこからじゃないと昼寝できないって子もいるので個人差あると思いますが、、

あにゃすけ

一緒です!夜は10分で指しゃぶりながら寝ます😅日中は指しゃぶりながら、右向いて、左向いてグズグズしてなかなか寝ません😅そういう場合は抱っこ紐でおんぶです。夜の区別がついているのと、夜はぐずる前に時間で寝かしつけするのですんなり寝るんだと思います!

もん

うちも同じです!
夜はミルク飲んでベッドに寝かせると一人で寝てくれるんですけど、昼間はグズグズしてます。

最近は体育座りして太ももとお腹の間に座らせて足を揺らすと、割りと寝てくれます。今日は眠いのに目が閉じなくてグズグズしてたので、眉間を上から下にゆっくり何度か撫でたら目を閉じてすぐに寝てくれました!