※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
家族・旦那

義両親が外食で息子に食べ物食べさせたがって困ってます・・・まだ9ヵ月で…

義両親が外食で息子に食べ物食べさせたがって困ってます・・・

まだ9ヵ月で外の物は食べさせたくないので断ってますが毎回毎回断るのがストレスでイライラします。
パンならいいよね!?って感じ。

あーー書いててイライラする・・・╭( ๐_๐)╮

お盆に外食行こう!って言われてますがほんとに行きたくない・・・

コメント

かなえもん

こんばんは^_^
それは大変ですね。。ストレスですね。。
旦那さんから伝えておいてもらう事は
できない感じですか?!?!
うちはまだ外の物たべさせたくないからやめてって!

• hysteric BBA

ありがとうございます😭
    旦那も言ってくれるんです、でももう大丈夫やろって毎回言われて・・・
    前回は卵まだあげてなくて卵入のパンしかなかったので断れたんですけどね・・・

• 8月4日
  • かなえもん

かなえもん

うわ〜😭悪気無いそおゆうのが本当に
    イラっとしますよね❤何回も言ってるんだから
    気付けよ・・ってなりますね😂😂😂😂😂

• 8月4日
ドラえもん

デニーズなら和光堂の離乳食がメニューにありますよ‼

義家族にされるのが嫌ですよね。

そうなのですか!
    デニーズ・・・調べたら県内に店舗ありませんでした😭
    デニーズ羨ましいです😂💦💦
    ありがとうございました☺️

• 8月4日
  • ドラえもん

ドラえもん

離乳食があるファミレスって検索すると色々出てきます‼
    不二家とかココスとか夢庵とか(^-^)

• 8月4日
はらぺこ

自分で我が子にあげるもの持って
外食行っているんですよね?
これ食べさせるのでって言うしか
ないですね( ´・ω・`)
私も義両親がこれくらい大丈夫だよ
とか言うタイプなのでお気持ちわかります。

凄いストレスです。
でも夫がガツンと言ってくれます!
ご主人に言ってもらえないですか?

離乳食が10.14.18時であげてるので外食はお昼なんですが、息子にしたら食後なんですよね。
    なのでご飯終わってるんで・・・とも言うんですがちょっとくらい大丈夫大丈夫的な・・・

旦那は言ってくれるんで収まりはするんですが、もう〇〇はどう?〇〇なら大丈夫じゃない?っていちいち言われるのがイライラして笑

• 8月4日
ぴっぴ

うちは逆で、ポテトとか注文したいんですが油が汚いかもだからやめた方が良いよと言われて注文できないです😅お店の方に申し訳ないなと思いつつ、持参したBF食べさせてます。
あと、私が食べようとしてるのに欲しがってるよーと言われるのが若干ストレスですね💦
娘に食べさせる→手を拭く→自分食べようとする→言われる…みたいな感じで、それを何回も繰り返されてなかなか食べられない(´•̥ ω •̥` )
良い姑さんなので悪気がないはわかってるのですが、ペース乱されたりするとモヤモヤっとしますよね😓

旦那さんから、今は昔と離乳食の進め方が違うんだ!うちのやり方でやるから口出ししないでくれ!みたいに義両親に伝えてもらったらどうでしょう?
うちはそうしてます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎なので、これは大丈夫?と聞いてくるだけで無理に食べさせようとはしてこないですよ⸜( ´ ꒳ ` )

ぱるる

パンもまだダメですよね!?( ゚д゚)
うちの息子は11ヶ月なんですけど外のご飯食べさせてませんょー!!
そんなことが重なるとお誘いも断りたくなりますね(>_<)

ゅんぷる♡。

旦那さんから
息子さんに食べさせようとさせるなら外食行かないから‼‼と、言って貰いましょう🎵

余計なことはしないでいただきたいですよね💦

うちの義両親(特にお義父さん)は
同じことを何回言ってもやめないので
心の中ではボケ老人と呼んでいます(笑)←少しストレス解消になります😂

旦那にも、そう呼んでいるよ!
と伝えましたが笑っていました(笑)

もも

こんばんは!
分かりますっ!私は実家の父なんですが、添加物たっぷりの料理や油物、白砂糖がたっぷりアミノ酸たっぷりが大好きで困ってます。
まだ娘は食べれないから良いんですが、食べれるようになったらと思うと…私が妊婦中も何が使われてるか分からない甘いお菓子やらなんやら…

実の親でも可愛がって欲しいし、レストラン行くの楽しみなのも分かります。分かるからこそストレスになるんですよね!断り続けたら仲が悪くなりそうだし…モヤモヤしてます。
それが、義両親だとさらにイライラしますね

断る人の気持ちを考えて欲しいですよね!口出しせんといてー
時間が決まってたら、なおさらキツイですねー