※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
子育て・グッズ

生後46日目の赤ちゃんが起きている時間について相談しています。赤ちゃんはほとんど泣いており、抱っこしていないと泣き止まない状況です。夜は4時間おきに寝てくれるが、起きると泣いてしまい、不安を感じています。落ち着く時期や発達障害の可能性について心配しています。

生後1ヶ月の赤ちゃん、起きてる間何してますか?
うちの子は生後46日目。1ヶ月半です。
2歳になる上の子はよく寝る子で起きてる時間も1人で遊んでくれることもありました。
しかし、産まれてきた2人目の女の子はおっぱい飲ませても置いたら起きてギャン泣き。
起きて1人で遊んでくれることは全くなくて、起きてる時間は抱っこしてないと常に泣いてる状態です。
ベビーカーでも、起きてる時に乗せたらギャン泣きで怒ります。
夜は四時間間隔で寝てくれます。
ただ起きられるとギャン泣きで何もできないので、起きられるのが怖いと思ってしまいます。家事は抱っこ紐でしてます。旦那は仕事で毎日帰りが遅く平日はお風呂、2人の寝かしつけも私の仕事です。
完母ですが、体重は1日45g近くのペースで増えてるので問題ないと言われました。
なんでこんなに泣くんだろう?とパニックになってしまいます。

同じような方いませんか?
いつになれば落ち着くんでしょうか。
まだ笑ってくれません。あー、うーも言いません。
発達障害じゃないか、と不安で、毎日が憂鬱で仕方ないです。。
赤ちゃんが可愛いと思えなくて。もう自分がこわいです

抱っこすれば落ち着くので、それでも十分ですよね。

コメント

かなぺ

私も一ヶ月半ごろはそんな感じで背中スイッチでした。。産後間もないし、寝不足でイライラしますよね。
昼間は抱っこしたまま授乳クッションに乗せて昼寝させてました。
夜は三、四時間に一回幸い寝てくれ、、
二ヶ月に入った後から夜はすごく寝るようになりましたよ!
夜ねれるようになってから昼間は寝なくても、夜寝てくれるからまだいい方と思い始めると楽になりましたよ★
昼間はうちは寝るときと寝ないときありますが。。
上にお子さんいるので大変ですよね。。

mica

私の娘も生後49日で、起きてる時は抱っこしてないとぐずぐずです💦
この間同じような質問をしました😫
まだひとり遊びはできないですよね😭
うちの子もまだ笑わず、あーうーも言いません(;_;)
まだこれからかな?と、そのへんは気長に待ってます。
まだまだお腹から出てきて1ヶ月半、外の世界に慣れないのとママの抱っこだけが安心できるのかもしれませんね💦
2ヵ月過ぎたらもう少し落ち着くはず!と自分に言い聞かせています(><)