※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるやん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻もなく、体を動かすのが難しいです。だらけてしまい、体重も注意されてしまいます。暇で暇で、シャキッとした生活ができません。皆さんはどうしていますか?

安定期に入り、今6ヶ月です^ ^悪阻もなく、体を動かさないといけないのに、、寒さもあり寝てばかりで怠け者です(^^;;

しかも検診の時に体重注意と怒られてしまう始末です

旦那を7時に見送ったら、また二度寝、、起きるのは昼過ぎです。働いてないのもあり、毎日毎日暇で仕方ないです(^^;;

平日は一日中寝巻きにすっぴんですので、チャイムが鳴っても出れない状態です

皆さんはシャキッとした生活をされてますか?

コメント

あんこパイ

まったく同じ生活です。笑

旦那を見送った後、どうしても
お昼まで寝てしまいます。
あとは、ダラダラ家事しながら
過ごして、気付くともうこんな時間!って感じです (T . T)

いつも時間ギリギリになって
夕方からバタバタ動き始めてます。。

goldwhite1

28週です☆こないだまでキッチリ生活してたんですが、最近の大寒波とすごい眠気で寝てばかりです。

寝ても寝ても眠くて体が逆に悪くなりそうです(笑)

上の子の保育園があるので身だしなみは整えて出ますが後は適当です。
ウォーキングもやめてしまい年末年始で太るのが目に見えてますが、
なんだかスイッチがはいらなくて(._.)

るぅくんママ♡

同じ生活してます!笑
臨月で明日予定日迎えるのに...
眠い時は寝た方がいいです!
産んだら寝てる時間なんてありませんから(T_T)
これから赤ちゃん中心の生活になりますし今、出来るだけやりたいことやって、ダラける時にダラけた方がいいと思いますよ(=゚ω゚)ノ
私はそう自分に言い聞かせてダラダラ生活のまま臨月入りました笑

もちもち

無理です(笑)
今日も寒くて布団にいたらいつの間にか15時(゜゜;)
午前の診察なんて行けません。

でもほんとはシャキっと動きたいなって思ってます。
買い物とかも午前や昼に行けたら楽なのに、ついつい夕方から夜になってしまう…(。´Д⊂)
しかも最近暗くなるのが早くて焦ります(/_;)

マリアンヌ

私も安定期に入った時は暇で携帯ばかり触っていました。今は7ヶ月半ですが、少し赤ちゃんのために何か出来ないか、残してあげれないか、もし出産の時に私に何かあったときに、お母さんはあなたのことを思ってたという証みたいなのを置いておきたいという思いから、今必死になって編み物してみたり、日記つけてみたり、記念の写真を撮ってアルバムにしてみたりしています!
ゆっくりしすぎていたので、今はもう時間がない!と焦っています(笑)
暇であれば今しかできないこと、運動以外でもあると思います!
今しかないチャンスだと思って何か始めてみると退屈しのぎにはなるかな〜と思います(^^)

M氏

私も現在7ヶ月ですが、恥ずかしながらも主さんと全く同じ状況です…(笑)
この前の妊婦検診でも急激に体重が増加してしまい怒られてしまいました😂
妊婦さんの時にしか、ある意味ダラダラした生活できないと思うのでマタニティーライフを楽しむのもありだと思いますよ😊

ほちゅ

私は旦那さんが夜の12時すぎに帰って来て2時ぐらいに寝て昼間の12時すぎに起きます(・・;)

二度寝はしないんですが私も働いてなく毎日家事終わった後は暇ですね(笑)

体重も怒られたこと私もあり気をつけているつもりなのにって思います(笑)

実家のときはひたすらぐだぐた生活でした(・・;)

雪桜

わたしは仕事してましたが、
週末やお休みは体重増が強く
無理やり散歩するか、後産後に時間がなくなると思いファイナンシャルプランナーの資格を取りました。

とりあえず三級から。

時間は有限で産後は忙しくて何にも自分のこと出来なくなるのでゆったり生活もいいですが、私にとっては勿体無いです。

趣味とか、資格とか、なんでもいいのですがゴール決めてなんか自分を有意義に思える時間の使い方がオススメです❤︎

ゆっくり出来るのは確かに今ぐらいな気もしますが、死ぬまでのカウントダウンはずっと続いてるので勿体無いですよぉ〜(^^)

資格取らなくともクリスマスリース作ってみたり、ベビーのミトンやらソックスオーガニックコットンで編んでみたり…イマイチですかね?(;^_^A

ままちゃん♡

全く同じです。笑

体重どのくらい増えましたか?
私は妊娠6ヶ月で4.5k増。
おかげで女捨ててるなと反省。
でも出かけることもなくなったし…困った( ᐛ👐)パァ笑

ふるやん

皆さん、コメントありがとうございます^ ^明日検診で、ちょっとビクビクしています(^^;;体重のこと、、

元々がグータラな自分なので、妊娠してなくても、仕事していなかったら、こんな生活だなーと思います(^^;;

明日は検診終わって親と買い物に行くので、、いっぱい歩く予定です✨

ふるやん

私は現在6ヶ月でちょうど五キロ太りました(^^;;

徐々に太ったのではなく、、、一ヶ月半で四キロ太り注意されました(^^;;

明日検診嫌ですが性別がわかるかもしれないので楽しみ半分です✨