※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉っぱ
妊娠・出産

マタニティーブラの着用時期について相談です。普通のブラがキツく感じるけれど、まだマタニティーブラを考えている。他の選択肢も検討中。経験者のアドバイスを求めています。

マタニティーブラは何時頃からみなさんつけはじめてますか?

まだ普通のブラでも辛いほどではないのですがキツくなりつつあります。

あまり自由に解放しすぎて垂れてしまうのも嫌ですがいつぐらいからがいいのかなと気になりました。

はじめはマタニティーブラではなく
ユニクロなどのブラトップみたいのにしようかと思ってるんですけど

わたしはこーしてる!とかこーしてたよー!があったら教えてください♪

コメント

オクラちゃん

普通のブラは5.6週目には既にキツく、ワイヤーの締め付けで気持ち悪くなったので変えましたが、マタニティーブラはまだ早いかなと思ったので、ユニクロのノンワイヤーにしたら凄く楽です꒰*´∀`*꒱

• 葉っぱ

葉っぱ

ありがとうございます(^^)
    やっぱりキツくなり始まるころなんですね、ユニクロ行ってみます!

• 7月23日
わちゃ

最初にキツくなってきたときに一つだけマタニティブラを買い、妊娠中期ごろまでユニクロのブラトップメインで過ごしました。
勢いいさんでマタニティブラを買ったものの、まだキツくなりそうな予感がしてきたので、中期ごろまで様子を見た感じです。
で、後期に入る頃に、その時のサイズで授乳もできるマタニティブラとカップ付キャミを追加で買いました!

• 葉っぱ

葉っぱ

ユニクロのブラトップでしばらく過ごし、わたしも中期以降から他のやつも検討してみようと思います!

• 7月23日
ぱんだ

私は妊娠がわかった2ヶ月の時に買いました!
理由はどうせ買うなら長く使いたい!というケチな理由ですw

• 葉っぱ

葉っぱ

ユニクロのと長く使えそうなやつも買おうと思います!

• 7月23日
miku

失礼ですが、大きさはどのくらいですか?

私はGあったのでブラトップはだめでした。
マタニティブラもホールド力がなくて嫌で、結局延長ホック使って今までの使ってます!
あとはナイトブラが活躍してます!

• 葉っぱ

葉っぱ

わたしはそこまで大きくないのでブラトップで間に合いそうです

• 7月23日
ゆかだも

私は、7週くらいから悪阻がはじまり、もとからブラトップだったのですがジャストサイズだと苦しくて気持ち悪くて…(;´Д`A
ゆるゆるの大きいサイズのブラトップがあったのでそれにしたり、最近は産前産後兼用のブラトップみたいなものが売ってたのでそれのLを買ったりして、胸も大きくなるしとにかくしめつけないようにしてます!
垂れるかも問題はとりあえず目を伏せてます(>_<)

• 葉っぱ

葉っぱ

締め付けあると具合の悪さ増しますもんね(´・_・`)わたしもゆったりさせてます

• 7月23日
Haru♡mama

私は既にブラジャーサイズアウト
したため、マタニティブラに
退院したら変えます!

あまりサイズが合わないようなら
ワイヤー無し!
普通のブラはやはりワイヤーが
あり痛かったり苦しかったり
すると思うので
助産師さんに言われたのが
パット付きのキャミソールなど!
楽みたいですよ!

• 葉っぱ

葉っぱ

ワイヤーなしみにいってきます

• 7月23日
R♡Mama

私わ普通の下着が安定期入る前からキツくて胃が圧迫されてる感じで気持ち悪くなったりするので、
マタニティブラぢゃなくて、ユニクロとかのブラトップにしてますよ٩(ˊᗜˋ*)

• 葉っぱ

葉っぱ

ユニクロのブラトップは便利そうですね!

• 7月23日
  • R♡Mama

R♡Mama

便利ですしユニクロいいですよ\(Ö)/

• 7月23日

私はつわりが始まってから今まで、ずっとユニクロのブラトップ一筋です!
ワイヤーの締め付けが不快だったので、ブラトップが楽で重宝してます(๑•̀ㅂ•́)✧
寝るときはノーブラですが笑

• 葉っぱ

葉っぱ

わたしも夜はノーブラ派です
    ブラトップ探しいってきます

• 7月23日
どてちん

はじめまして!
私も妊娠発覚以前からとても胸が張ってしまい、締め付けで気分が悪くなります。
ただ心拍確認までは色々グッズを集める自信が無かったので、ブラホックを延長するやつ(商品名が分からずすみません。下着屋さんで時折売ってます)で、ブラを緩くしてカップを外して付けていました。
心拍確認後、一個マタニティブラを買ってみました。やっぱりちょうどよくて楽でした。でもこれからもっと大きくなると思うとどうなるか…。
家の中では自由奔放です。

• 葉っぱ

葉っぱ

わたしはアンダーがキツいのは平気なのですがカップで押しつぶされる感じがきついです(´・_・`)
    まだまだ大きくなるんですもんね...

• 7月23日
  • どてちん

どてちん

そうですね。肩ひももできるだけ取れない程度に緩めてます。
    マタニティブラは授乳の時に片方剥きやすいようになってるようで、そんなに締め付けられないですよ。
    私も今度ユニクロいってみようと思います。

• 7月23日

ノンワイヤーのブラはびっくりするくらい楽になりますよ!
今はトリンプなどからも販売されているので、手に入りやすいしサイズもきちんと選べて垂れたりもしにくくなると思います!

• 葉っぱ

葉っぱ

ノンワイヤーも買ってみます!

• 7月23日
RYH

7ヶ月ですが、いまだにマタニティブラは使ってません!
出産後に授乳の為にどちらにせよブラは買わなきゃなので、ブラトップかスポブラ、ナイトブラなどワイヤーなしで応用してますよ(^^♪

• 葉っぱ

葉っぱ

ブラトップやノンワイヤーはかなり重宝しそうですねっ!

• 7月23日