※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が音楽に反応します。3~4ヶ月はONE OK ROCK、5~7ヶ月はマンウィズ、8ヶ月はおしりかじり虫に反応。立っているときにおしりかじり虫を流すと体を揺らし笑います。座っているときは手足を動かします。アンパンマンや他の歌はじーっと見つめるだけ。


あと6日で生後9ヶ月になる娘がいます(*´ω`*)
皆さんのお子さんは、どんな音楽に反応しますか??
娘は、月齢で違っていて...
3~4ヶ月頃はONE OK ROCK
5~7ヶ月頃はマンウィズ
8ヶ月の今は、おしりかじり虫
に、やたら反応します(笑)

片手でつかまり立ちもできるんですが、立ってるときにおしりかじり虫流すと
めちゃめちゃ体が揺れます(笑)
そして笑います(笑)
座ってる時は手足をめちゃめちゃ動かします(笑)

アンパンマンやなめこのうたや他の歌を流したら、じーっと見つめてニヤッとはしますが、揺れたり手足動かしたりとかはないです😅

コメント

結奈

かわいすぎる、、😍
すみません、答えじゃなくて💦

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    いえいえ!
    嬉しいです(*´ω`*)

    • 8月4日
☆ミカエル☆

うちは、ガラピコプーの曲とか、ブンバボンとか…でも踊るまではしないです😅あと、TVのCMが大好きで、釘つけになって見てますf(^_^;

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    あ、うちの子もTVCM大好きです(笑)

    • 8月4日
さえ

うちは、いないいないばあのオープニング聞くとすごく喜びますね(笑)
あと、洋楽のお気に入りの曲があるみたいでそれをかけると頭を縦にブンブンふってリズムに乗ってます(笑)

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    わぁ...ヘドバンですかね(笑)

    • 8月5日
kana1104azu1218

マンウィズめっちゃお尻振ります(笑)
あとアンパンマンは頭もフリフリ☀

ミニオンのDVDつけるとキャッキャ騒ぎます💡

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    おしりふりふりかわいいですね♥️

    • 8月6日