※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
家事・料理

もう少しで1歳3ヶ月になります。託児所に毎日、お弁当を持たせます。…

もう少しで1歳3ヶ月になります。
託児所に毎日、お弁当を持たせます。
レパートリーがマンネリで困ってます😖💦
アレルギーはありません。
そのままのトマトは好きではありません。
なにか簡単で美味しいものがあれば教えて下さい❗

コメント

はなめがね

茹でたキャベツに塩こんぶ混ぜただけの付け合わせをけっこう入れてます!
あとはフォークとか使うなら刺しやすいハンバーグや白身魚のムニエルとかです。
茹でたうずらの卵も良いですよ。

毎日お弁当は大変ですね!大人のでもしんどいのにお子さんのだなんて偉いです✨😊同じでも良いんですよ!食べてくれるなら何でも良いかなと思います。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨
    旦那と自分と子供との作って、毎日朝からヘトヘトです😅
    うずらの卵や塩昆布キャベツ試してみます!いつも卵焼きで手間がかかってて💦
    ムニエルとかも大好きなのでいれてみます。

• 8月6日
音

悩みますよね。うちも休日保育でお弁当が続くと毎回似たようなのになっちゃいます。同じくミニトマト食べないし💦
ハンバーグ、野菜入り卵焼き、かぼちゃを使った何か(コロッケ風、ごま和え、お焼きなど)さつまいもを使った何かが定番です。今度のお弁当にははんぺんバーグを入れようかなと思ってます。食べるならブロッコリーのおかかあえですかね。

• 麻輝

麻輝

コメントありがとうございます✨
    やっぱりトマト食べないんですね~💦うちも、卵焼き、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草、ブロッコリーの何かになっています💦トマト食べてくれれば、彩りがいいのに~ってかんじです💧
    はんぺんバーグ調べてみます❗

• 8月6日
  • 音

懲りずに今日ミニトマトそのままあげてみたら、なぜかトマトで目を隠してました😅
    この前ささみの照り焼きあげたら食べてくれたので、今度お弁当にも入れようかなと。うち魚もあまり食べてくれなくて困ってます😣

• 8月6日