※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SARISARI
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子、120mlを6回飲む。体重急激に増えていると指摘され、ミルク増やすタイミングが分からず悩んでいる。夜は7時間空くことも。来月の予防接種で体重増えていれば大丈夫でしょうか。

もうすぐ3ヶ月になる女の子を育ててます☺︎
ミルクについてなんですが、今120mlを6回です。
1ヶ月検診の時は体重プラス1キロ位だったんですが、その後2ヶ月直前に保健師さんが来て体重を計ってもらったら急激に増えすぎてるかな〜って言われてしまい\(⚫︎ー⚫︎)/
曲線の中には収まってましたがだいぶ上の方だったのでこれからは極力ゆっくり増加していくように心がけましょうと言われました。
あれから1ヶ月が経ちますがミルクを増やすタイミングがイマイチ分かりません(*_*)
でも120でも3時間空くし足りない様子はありません(´・_・`)
夜は7時間くらい空くこともありますし(*_*)
来月の予防接種で体重計ってもらって増えてれば大丈夫ですかね?

コメント

マゼラン

私も似たようなこと言われましたー(;´_ゝ`)
市の訪問できた保健師さんは「ぐんぐん順調に大きくなってるね~♪」と言ってくれたのに、数日後に母乳相談で行った助産院の助産師さんには「ミルクあげすぎ!太らせ過ぎ!」ときつーく言われました…
曲線の真ん中より上ですが、はみ出したことはないです。
予防注射で行った小児科の先生に太らせ過ぎなのか聞いたら、「ミルク飲まなくて体重増えなくて悩んでいる人もいる。機嫌よく元気に成長してるんだから、そんなに心配しなくて大丈夫。」と言われました。
なので、先生の言うこと信じてます☆
ほんと、人によって言うこと変わりますね~(;´д`)

• SARISARI

SARISARI

コメントありがとうございます☺︎
    1ヶ月になる時は体重増えなくて病院通ってました(>_<)
    その後は物凄い飲むようになりまして…安定してなかったのもありますが今より飲んでました(꒪⌓꒪)笑
    飲む量が安定してからは飲む量は増えてないのに間が空き回数が減ったので少し心配してました(>_<)
    本人は至って元気だし機嫌もいいのでもう少しこのまま様子みます(◍•ᴗ•◍)❤️

• 7月23日
ドラえもん☆

私の娘は3ヵ月の時は180cc飲んでました。増えてるけど後々、動いて痩せていくから気にしない!気にしない!と言われましたよ♪保健師さんで違いますよね!

• SARISARI

SARISARI

ありがとうございます☺︎
    私が小さい頃も物凄いムチムチしてて逆さまつげになり母が心配したそうなんですが同じように動くようになれば痩せると言われ本当に痩せたと言ってました(◍´ಲ`◍)
    来月体重計ってもらってミルク増やすか考えてみようかと思います٩(ᐛ)
    とりあえず120で今は足りてそうです(꒪⌓꒪)笑

• 7月23日