※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

子宮卵管造影法を受けた方いますか?どんな感じでしたか?

次、生理がきたら子宮卵管造影法をすることになりました。痛そうなイメージがあります。された方いらっしゃいますか?どんな感じでしたか?

コメント

詰まってたら痛いし詰まってなかったら痛くないと言われ( ˊᵕˋ )
全然痛くなかったです❁︎
結果も詰まってなかったです\( ¨̮ )/

退会ユーザー

ちなみにやる事は卵管に造影剤の液を水風船のようなものにストローがついてるやつで流しこみ(出産前に子宮口が開いてない時に使うバルーンのようなもの)
    流し混んでる最中レントゲン写真?をとってちゃんと卵管を綺麗に流れているか見るだけなので
    大した事はしないですよ❁︎

• 8月4日
  • みみ

みみ

詰まってたら痛いんですね!そしてどういうことをするのかわからなかったので詳しくありがとうございました!

• 8月4日
ひろみちんママ

卵管が詰まってたり通りが悪いと痛いみたいですよ(T . T)
私はなんとか詰まりなかったので痛くなかったです

• みみ

みみ

詰まってたら痛いんですね!ありがとうございました!

• 8月4日
ぱなっぷ

ネットで見ると痛い…などの体験談が多くて、覚悟して行ったのですが、
管を通す時に一瞬生理痛のような鈍い痛みがある程度で、後はほとんど痛くなかったです😊先生の腕にもよるとは思いますが、他のところでやった友人も痛くなかったと言ってましたよ😁
ちなみにその後のタイミングで授かりました😊

• みみ

みみ

ネットとかみて痛いとか書いてあったので…心配でした。生理がきて卵管造影法をしてできたら嬉しいです…。ありがとうございました!

• 8月4日
chii

私は友達に、すんごい痛いよ!!って脅かされて行ったので、覚悟して行ったのですが、痛みがそんな無く拍子抜けしました!でも私の通ってた病院はあまり痛くないやり方をしてるみたいです!頑張ってください😣👍

• みみ

みみ

あまり痛くないやり方とかあるんですね!私もして欲しいです-_-b頑張ります!ありがとうございました!

• 8月4日
ひい

じわじわ生理痛が来る感じでしたよ!
私の場合は詰まってて二回目した時激痛で叫びそうになりましたけど😢
とりあえず生理痛っぽい感じです!痛くないといいですね☺️💕

• みみ

みみ

生理が酷いので痛くないのも願います。ありがとうございました!

• 8月4日
青いおうちのまま

私は詰まりはなかったんですがとてつもなく痛かったです😭💦
泣き叫んで外の待合室まで丸聞こえだったみたいです…💦

• みみ

みみ

詰まりはなかったのに痛かったのですね(>_<)人それぞれなんですね!ありがとうございました!

• 8月4日
ゆき(o^^o)

激痛で歩けないの想像していて、一昨日主人にも付き添ってもらったんですが、全く痛くなかったです。

えっ?終わり?これからですよね?といってしまったほど。。

まさかの今回のタイミングはしないでといわれ戸惑いましたが、主治医の先生は1日半くらいおけばいいと行ってくれたので、タイミング取ってしまいました。

というより、卵管造影時点で、排卵検査薬強陽性。かなり誤算でした、、

• みみ

みみ

凄いですね!全然痛みがなかったのですね!ありがとうございました!

• 8月4日
はじめてのママリ

詰まりはなかったのですが、かなり痛かったです😭痛み止め先に飲んでおけばよかった…💦
でも終わった後は直ぐに痛みひきましたよ*😊痛みなければいいですね!

• みみ

みみ

詰まりなくて痛かったのですね(>_<)ドキドキしてきました。ありがとうございました!

• 8月4日
美里

詰まっている、詰まっていないかも関係ありますが、造影剤が水性か油性かも痛みに関係します☺
水性だと比較的痛くないらしいですが、油性だと詰まってなくても痛みを感じやすいみたいです💦
病院によっては痛みを緩和させる為に造影前にロキソニンが処方されるところもあります!
私がやった時は痛かったけど耐えられる痛みでしたが、
私の後にやった方は検査室から出た直後、倒れてしまい車椅子で運ばれていきました😭

• みみ

みみ

油性、水性があるんですね!初めて知りました。倒れた方もいらっしゃるんですね!頑張ります(>_<)ありがとうございました!

• 8月4日
トト

卵管造影検査...痛かったです。看護師の手をにぎりつぶし、涙出そうでしたが、すぐ解放されるので、痛くても気合で乗り越えましょう!終わった後は強めの生理痛みたいな痛みがあり、痛み止めもらって飲みました。
痛くなく検査終われますように。

• みみ

みみ

すぐに解放されたいです(>_<)頑張ります!ありがとうございました!

• 8月4日

私は、詰まってませんでしたが
痛くて過呼吸を起こして死んでしまうと思いました😂😂

• みみ

みみ

そんなにですか⁉︎⁉︎⁉︎⁉︎凄く怖くなってきました…。頑張ります!ありがとうございました!

• 8月4日

退会ユーザー

人によると思うので気楽に!!☺🎶

• 8月5日
✱ぬき子✱

私は全く痛くありませんでしたが、片方の卵管が完全閉塞してました。痛くないと卵管は通ってると思い期待して結果を聞いたのですごくショックでした。
ものすごく痛いんだ!と思い込んでいたからかもしれませんが😭私のようなパターンもあります。

• みみ

みみ

ホント人それぞれなんですね!
    失礼ですが、2人目妊娠されてますが、卵管造影をされたのは1人目の時ですか?すいません。いきなり質問を(>_<)

• 8月5日
✱ぬき子✱

卵管造影は1人目の時にやりました。
結婚してすぐ検査したので(๑ ˙˘˙)/

• みみ

みみ

そうなんですね!ありがとうございました!

• 8月6日