※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活を始めてまだ日が浅く、排卵日や生理予定が気になる状況です。生理前に感じた症状や期待感について不安や興奮が交錯しています。皆さんはどのように過ごされていますか?

妊活を始めてまだ日が浅く排卵日予定しか
分かりません。先月末にタイミングを
合わせました。
今から約一週間後が生理予定です。
まだ検査薬が使えないのでドキドキしてます。

生理前に感じたことのない
下腹部の痛み、足の付け根の痛み、
生理中に来る腰の痛みと重みが出てます。
少し期待しています。

毎日ソワソワしてしまってますが
皆さんどのように過ごされていますか?

コメント

にゃぴ

こんにちは😃
わたしも妊活をはじめたばかりです!

わたしは手術をしたとゆうこともあり、生理のサイクルがまだ元に戻らないため排卵日さえも分かりません😭

下腹部の痛みや付け根の痛みがあるとドキドキしちゃいますね!
わたしも、超初期症状かな?!と思うことがあるとソワソワします...💦💦
でも期待しすぎてリセットになると本当にショックすぎるので、あまり期待をしすぎないように心掛けてます!(心掛けるだけです笑)

質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♀️
これから一緒にがんばりましょう🐰💓

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    サイクルが戻るまでは
    なかなか難しいですね!

    はい!症状的に凄くドキドキしてます。
    けどリセットすることを思うと
    深く考えない方がいいとも思ってます。
    なかなか簡単には切り換えられないですね!

    いえ。同じ想いでいるちぴさんと
    お話出来ただけで頑張れます❗
    一緒に頑張りましょうね✨

    • 8月4日
あおい

あたしも来週 生理予定日です☺
毎日 検索魔📱です😂
できるだけ 考えないよーにしてますが、無理です(;_;)そわそわ、、早く検査薬したいです(*_*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます✨
    私と同じです~携帯とにらめっこ❗
    少しでも期待を大きくしたくて
    色々見てます(。>д<)
    早く結果が知りたいですょね✨

    • 8月4日
  • あおい

    あおい

    本当に~!
    下腹部痛があると もしかして、、と期待したり😍✨(笑)
    基礎体温とか測ってますか?

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    本当に‼誰かと話してないと
    落ち着かなくなります!笑
    いつもと違うことに
    期待が大きくなるばかりです(*´∀`)

    基礎体温は排卵予定日から
    毎朝測ってます!
    基本35度台なのでずっと36.5以上が
    続いてます。

    あおいさんはどぅですか?

    • 8月4日
  • あおい

    あおい

    基礎体温 測ったことなくて😅
    アプリで排卵日調べて 排卵日付近にスキンシップとるぐらいで、、これといって何にもしてないです(*_*)
    でもなかなか授からなかったら 排卵検査薬とかしよーかなって思ってます☺

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も今回はアプリで排卵日調べて
    タイミング合わせただけでそのあとから
    毎日検温するようにしているだけですょ。

    そぅですょね!なかなか授からないと
    排卵日正確にしないといけないですね!

    • 8月4日
  • あおい

    あおい

    今回で赤ちゃん来てくれると嬉しいですね☺❤
    旦那さんは妊活に協力的ですか?

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    有難うございます✨
    来てくれると本当嬉しいです💓

    旦那は協力的です☆
    けど今の私のソワソワ感に
    ついてこれないょぅですが…(^o^;)

    • 8月4日
  • あおい

    あおい

    男性には ソワソワ感は あんまり分からないのかなー😂?
    あたしは妊娠検査薬を旦那に見つからないよーに 隠してます☺生理予定日も知らないので 1人ソワソワしてます😂

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    男性には分からないでしょうね!

    旦那さんにはヒミツなんですね✨
    私もホントは黙っていたいけど
    ついペラペラ話しちゃうんです!笑

    • 8月4日
  • あおい

    あおい

    うちの旦那は 何て答えたらいいか分かんないみたいで、、😂反応薄いんで 妊娠した時は どーやって報告しよう💓って妄想してます(*^^*)(笑)

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね✨
    なら妊娠した時はビックリさせたいですね✨

    今までにない反応してくれると
    嬉しいですね(*´∀`)

    • 8月5日
二児のママ

あたしも後3日くらいで生理
予定なのでソワソワしてます(笑)
生理来た時にショックなので
あんまり考えないようにしてますが
考えちゃいます(笑)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます❗

    あと3日ですか?それはソワソワしますね!
    気になってしょうがないですね✨
    そぅですね!考えないょうにと思っても
    その事しか頭から離れないですょね✨

    • 8月4日
  • 二児のママ

    二児のママ


    特別胸が張る!とか吐き気!とか
    はないのであまり期待はしてない
    ですがどこかで期待してます(´・_・`)
    検査薬使いたいけど我慢してます(笑)

    • 8月4日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    色んな人の話を見ると
    出血したり、つわりのような症状が出たり
    する人がいますが
    そぅいった症状はないので
    生理が来るのかと不安にもなってます!

    私も検査薬使いたいけど
    我慢してます!私の場合まだ早いので
    結果出ないですね(^o^;)

    • 8月4日