※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち(*´∀`)
子育て・グッズ

初めての予防接種に行く際、赤ちゃんと二人きりで行くか悩んでいます。母に付き添いをお願いするか考え中です。母は運転できないので、私が運転します。

来週初めての予防接種に行きます!
病院は家から車で5分ぐらいのとこなのですが、みなさんは赤ちゃんと二人きりで行ってるんでしょうか??
泣き止むか心配で、私の母に付き添いをお願いするか迷ってます(´д`|||)

ちなみに母は車の運転が出来ないので、私が運転します!

コメント

しーちゃんママ

初めては不安ですよねー。わかります。でもみなさんひとりですよ(^-^)大丈夫、毎月行くことになるのですぐ慣れます!
そしてすぐ泣き止みますよ。

Rin

私もこの前1人で行きました!
ちょうどグズグズしてしまいましたが、小児科なのであまり気になりませんでした。
それより首が据わってないので
問診票?や支払いの時に抱っこしながらしなくてはならなくて大変でした。。
頑張って下さい😆

はるきち(*´∀`)

早速お返事ありがとうございます‼
ホント不安でー(^-^;
みなさん1人なんですね!
勇気を出して行ってみます‼

はるきち(*´∀`)

そこの病院は予防接種専用の時間があるみたいなので、その時間帯に行きます‼
回りにはあまり気を使わなくて大丈夫そうですね(’-’*)

支払いのときなどは大変ですよね…財布など取り出しやすいカバンで行きます(v^-゜)♪

りゆ

あたしは歩いて3分くらいのとこで娘の予防接種してます。
毎回ベビーカーです。
幸い娘は注射の瞬間だけ泣くけど、そのあとは寝てるかケロっとしてます。
泣き続ける子も中にはいてるけど、やってみないことには分からんしそのときの子どもの気分によっても違いますよね💦
自分のおかんに頼んだからってママじゃないと泣き止まないってパターンもあるやろうし…
車で5分のとこなら、あたしならベビーカーで行くかも!結局、荷物も子どもの乗せたり降ろしたり…って考えると歩いて行く時間と大差なさそうですし!
ベビーカーだけじゃ不安なら抱っこ紐も持っていって、抱っこじゃないと泣き止まない場合は抱っこ紐してベビーカーに荷物乗せて歩いて帰ります!

はるきち(*´∀`)

なるほど!歩いて行くのは考えもしませんでした(^-^;

猛暑日や雨じゃなかったらベビーカーもありですね!
ありがとうございます‼

こていちご

一人で行きましたよー((T_T))
私は車で15分ぐらいのところでしたが、すごくドキドキしました(´。・д人)゙それが伝わったのか、息子は受ける前から受けた後までギャン泣きでした((T_T))
30分受けた後に待たないといけなかったのですが、泣きすぎて寝てしまいましたよ(笑)
初めての予防接種ママは緊張しますよね~!
でも、周りも子供さんが泣いてたりしてたので気にしないでいいなと思いましたよ(*^-^)

はるきち(*´∀`)

ホント今からドキドキです‼
こっちの緊張が伝わって泣いちゃうこともあるんですね(^o^;)

頑張って行ってみます‼