※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆうちゃん☆
子育て・グッズ

パグを飼ってる方いますか??抜け毛がすごくてハイハイの時期やずりばいの時期をどうしようかと悩んでます( TДT)

パグを飼ってる方いますか??

抜け毛がすごくてハイハイの時期やずりばいの時期をどうしようかと悩んでます( TДT)

コメント

あき

パグじゃなくてごめんなさい。
柴犬と鳥3羽を室内で飼っていて8ヶ月の赤ちゃんがいます。
抜け代わりの時期は柴もすごい毛が抜けます。
クッションが作れそうなくらい(笑)
毎日掃除機+コロコロはかかせませんね。
それでもたまにフワッと毛の塊が出てきます😅

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

コメントありがとうございます(о´∀`о)
    確かに柴犬ももふっと抜けますね‼
    パグは生えかわりは特にひどいのですが、1年通してすごいですf(^^;
    黒パグなので抜け毛がすごく目立つので何度も掃除機、コロコロ、クイックルワイパーをしてます。
    今8ヵ月ということはちょうどハイハイくらいですか??
    サークルを使ったりしていますか?

• 8月4日
  • あき

あき

パグちゃんそんなに抜けるんですね!
    柴だと黒い服はコロコロなしでは着られないけど、黒パグちゃんだと白い服はコロコロなしでは着れなさそうですね(笑)
    今ハイハイ真最中です!
    おむつにいつも毛が1本は必ず付いてます( ノД`)…
    ずりばい期はちょうど抜け代わりの時期だったので悲惨でした。
    コードレスの掃除機まで購入し、毛が目についたらすぐに吸ってました。
    サークルは使わず生活してます!

• 8月4日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

獣医さんに「パグの抜け毛は1位か2位くらいになりますよ‼」って言われましたf(^^;
    白い服…(笑)
    着せたことないですが、服も毎日何回かコロコロをしてるのでひどいことになりそうです。
    サークルは使ってないんですね‼
    我が家は検討中ですf(^^;
    犬がやんちゃ過ぎて一緒の空間は無理そうです。

• 8月4日
  • あき

あき

上位を争うんですね(´д`|||)
    抜け毛+やんちゃだとワンちゃんのほうにサークルいりそうですね。
    ごめんなさい、回答じゃなくてf(^_^;

• 8月4日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

いえいえ‼
    体験談が聞けて良かったです(о´∀`о)
    ありがとうございました★

• 8月4日
うさぎ

うちもパグじゃないですが、ポメ2匹います(^^)生え変わりで抜け毛やばいですよね😅うちのポメも相当やばいです🙄
パクば放し飼いですか?うちは寝返りしだした時からベビーサークルに子供じゃなくて犬を入れてます·ᴥ·
放し飼いの時より毛の拡散範囲が減るのでかなり楽になりました(^^)
それでもコロコロ、掃除機は欠かせないですけどね💦

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

ポメちゃんが2匹ですか~。
    抜け毛も倍ですね(笑)
    我が家は基本放し飼いです。
    寝るときと出かける時だけつないでます。
    ちょうど寝返り期なんですが、毛もすごいしやんちゃなのでなかなか練習できてません(。´Д⊂)
    やはりサークルが必要ですよね‼
    探してみます(^^)v

• 8月4日
  • うさぎ

うさぎ

家も寝返りする前までは放し飼いで、子供の様子とかチロチロ見に来てたんですが、流石に毛まるけのなかコロコロさせるのも、掃除も面倒すぎて、犬には申し訳ないけど囲っちゃいました🐶💦
    サークルの中は毛がやばいですが、放し飼いより断然掃除範囲が減ったので楽になりましたよ(^^)
    ちなみにうちはこれんなの使ってます♪

• 8月5日
  • ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

写真までありがとうございます(о´∀`о)
    いい感じですね★
    今まで放し飼いだったのに可哀想かな~なんて思ってたんですけど、歩けるようになるまでなので少し我慢してもらいます‼

• 8月5日
みぃ

うちはコッカーですが、掃除してもコロコロしても家中毛だらけです😭
ケージに入れると吠え続けるので、仕方なく放し飼いですが…夫の犬なので、イライラしますが仕方ないと割り切り、うちの息子はまだズリバイしませんが、するようになったらジョイントマット敷いてその上で息子が動けるようにしようかと思ってます(^^)
今はバウンサーにいたり、寝返り練習したそうな時はお昼寝マットみたいな敷きパッドを都度敷いたりしてます😁

• ☆ゆうちゃん☆

☆ゆうちゃん☆

コッカーも抜け毛がすごいんですね‼
    うちも同じでケージに入れると吠えるので基本放し飼いで、手が空いた時にその都度子供用の布団を出して寝返りの練習をしてます。
    もう少し大きくなったらサークルで少し区切りをしようと思ってます(*^^*)

• 8月7日