※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんまま
家族・旦那

七月末に第二子を出産しました。今月末までは里帰りしているのですが、…

七月末に第二子を出産しました。今月末までは里帰りしているのですが、お盆に義実家に顔を出すように言われました。
実家とは車で15分くらいの距離です。第1子の時もゴールデンウィークだからと一日行ったのですが、きつすぎて行ったことを後悔しました😞
旦那にもそれを伝え、産後1ヶ月は外に出ないものと行ってあるのですが「じいちゃんが顔だけでも出すようにっていってる」とのこと。
私が頑固すぎるのでしょうか?どう言えばわかってもらえるのでしょうか💦

コメント

はるる

別にお盆じゃなくても、
1ヶ月経ってから日曜日とか、義実家の都合がいい日に行くのはダメなんですかね?
裂けた所がほんとに痛くて、ちゃんと座ってられないんですー💦💦
ってこと話しても、
おじいちゃん分かってくれないですかね?😅

• はるる

はるる

それか、
    玄関先だけの挨拶なら行けるのですがー?💦
    てゆうのもダメですかね?😅

• 8月4日
  • たっくんまま

たっくんまま

玄関先まで行ったとしてもきっとあがらなきゃいけなくなると思うんです💦
    体調がまだ本調子じゃない、きついって旦那には言ってあるんですがわかってないようで😭
    返信ありがとうございました☺💦

• 8月5日
頑張るママ

15分ほどなら、床上げや生後1ヶ月は外に出れないことを理由に、断っても良いと思います!どうしても見たいと言うなら逆に来てもらえばどうですか❔たっくんままさんの実家なので長居もできないと思いますょ(*´∀`)

• たっくんまま

たっくんまま

やっぱり断っていいですよね😌
    うちの実家に来ることはきっとないと思うので、里帰り終わってから義実家に行きたいと思います😓
    返信ありがとうございました!

• 8月5日
朱ねこ

旦那さんはお祖父さんに逆らえないんでしょうか?
「産後の出血が酷くて貧血気味なので、医師から安静にするように言われてる」とか、ダメですかね😅

一ヶ月検診が終わったらその足で義実家に挨拶に行くのでお盆は許してほしい、とか。

でも、最初っから産後を気遣う気がなさそうですよね~💧

• たっくんまま

たっくんまま

逆らえないわけじゃないのですが「来るのが普通だって言われた」とのことで😰そんな普通初めて聞いたわ!って感じなんですけど😢
    返信ありがとうございました!

• 8月5日
  • 朱ねこ

朱ねこ

旦那さんも女性の体が大変なの理解しにくいですよね😅
    お祖父さん、先に死ぬし無視でいいと思いますよ❗
    体調優先にしないと後で堪えますからね😅
    旦那さんもがんばれー!

• 8月5日