※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごや
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、母乳しか飲まず、夜は4.5時間、昼間は1.2時間で起きてしまいます。母乳だけで足りているか心配です。アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月の男の子です!
混合であげてたのですが、
最近哺乳瓶がいやなのか母乳しか飲んでくれません。
夜は4.5時間寝るのですが
昼間は1.2時間で起きてしまいます。
母乳だけで足りているのか心配です(´-` )
よかったらアドバイスお願いします。

コメント

あいあい

起きててもご機嫌が悪くなくて
体重が増えているのだったら足りてるんだと思います!
うちも3ヶ月ですが
最近は起きて1人で遊んだり
アーウー喋ったり
指しゃぶりをしてお昼寝の時間は減っています。

  • ごや

    ごや

    そうなんですね!
    1人遊びよくしてます!
    ごきげんだったら大丈夫ですね( ˙ᵕ˙ )
    無理やりミルク飲ませようとしたら
    怒るので遊びたいんですかね\( ˆoˆ )/

    • 8月4日
みぃ

私も混合で3ヶ月の男の子を育てています(^^)
私は哺乳瓶拒否でなく、最近おっぱい拒否されます😂
かと思えば、ミルクいらないって飲まなかったり、混合けっこう難しいですよね😭
母乳相談室に通ってるんですが、完母だと1日10回〜12回とか授乳してるし、1時間しないで泣くとか授乳終わってもおっぱい離さない、ずっと泣くとかでない限り心配することないし、体重が1日平均15〜20g増えてれば大丈夫って言ってました♪
あとは、機嫌がいい、おしっこが最低6〜7回出てる、うんちが定期的に出てるとかなら心配ないそうです(●´ω`●)
なので、1〜2時間起きでも夜中4〜5時間空いてるなら大丈夫というか、理想的なのではないでしょうか✨
まぁ昼間1〜2時間起きだとママが疲れちゃうかもですが😅
大変ですけどお互い頑張りましょう💪

  • ごや

    ごや

    そうなんですね!
    混合はほんとに難しいですね(´-` )
    母乳あげてたらたいがいくわえながら
    ねてなかなか離さないのでその時はちょっと足りてないんですかね(笑)
    あとは大丈夫そうなので
    様子見ながら私もがんばってみます!
    ありがとうございました(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • 8月7日