※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ★オン
妊娠・出産

来月に2回目の出産を控えている経産婦です。一人目は小さめで2600gだったが、二人目は大きくて不安があります。出産が近づいており、立ち会いについて相談したいです。

こんにちは( ´_ゝ`)
来月に2回目の出産を控えてる
経産婦なんですが…
赤ちゃんに早く会いたい
ワクワク、ドキドキと…
出産への不安が大きくて、
ソワソワし始めてます( ;∀;)

一人目は、小さい小さいと
言われて結局2600㌘で小さ目に
産まれて来てくれたんですが

二人目は、真逆で
頭は1ヶ月分以上大きくて
体重も大きめ(´;ω;`)!!

頭が異常に大きい分、産み出せる
かが凄く不安で不安で…

出産が近い方!!!
お互い頑張りましょう( ;∀;)

また二人目出産された方で
一人目のお子さんは、立ち会い
ましたか(^^)??

コメント

赤ちゃんに早く会いたいですよね♡毎日早く会いたいから早く出てきてねって言ってますが、まだまだ出てきそうにないです😂

私も赤ちゃん大きめで今は推定体重は3300gです‼︎1人目がもっと大きかったので大丈夫だと思いながらもドキドキです😭

うちの産院は上の子の立ち合いはできないのでしません★できたとしても私はさせないと思います😳その代わり1人での出産になります😱

• ミニ★オン

ミニ★オン

お返事ありがとうございます(^^)💓

早く会いたいですよね😍💓
    あの痛みを絶えてやっと逢えた時の、あの感動と来たら人生でそうある事じゃないですし(´;ω;`)

出産頑張りましょうね(´;ω;`)❗

上の子立ち会えない産院もあるんですか…なるほど…(゜_゜)
    一人での出産…う~…

• 8月4日

退会ユーザー

上の子を預けられる人が近くにいないので旦那に見てもらうしかないんですよ😰辛いですが1人で頑張ります😱でも産まれる直前までは部屋に入れるみたいなのでたまには旦那に励ましてもらおうかなと(笑)

• 8月4日
  • ミニ★オン

ミニ★オン

ぉおー(´;ω;`)でも母は強しですからね❗❗応援してます😭✨✨

• 8月4日
ちぃ

6月に二人目出産しました😊😊
子供さんって立ち会い出来る病院あるんですか?(´・ω・`)?
知らなかった。でも、年齢や体調?にもよるのでは……?分かりませんが…
二人目は出てくるの早いよ!って聞いてたんですけど、ホントに陣痛時間も出てくる時間もスピード出産でした(笑)
まぁ、陣痛の痛みは……2回目と言えど、痛いですね😅😅
でもお産はホントに人それぞれみたいなので……頑張ってください!
ちなみに……産んだ後の後陣痛は産む前の陣痛より痛いですよ😅😅

• ミニ★オン

ミニ★オン

友達のママさん方は、意外と立ち会わせてる方が多いですね(゜_゜)個人病院だからかな…?

あたしも聞きます!二人目は出てくるの早いって✨✨だけど、二人目の方が全てにおいてビッグ
    サイズでも早く産まれてくれますね😭⁉️ (笑)

後陣痛がわからないんですが、胎盤が出る時の痛み?ですかね(゜_゜)?私の産院は、すぐ胎盤引っ張って出しちゃうんで、わからない😵💦

• 8月4日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですか😣😣
    私、上の子も下の子も違う個人病院でしたがダメでした😣😣病院に寄りきりですね。
    1回産道通ってるから、きっと大丈夫だと思いますよ!
    私は上の子も下の子もよく似た体重だったので……でも下の子は分娩室行ってから、10分ぐらいで産まれましたね(笑)
    下の子の病院の時、胎盤すぐに引っ張り出されてしまい、それも痛かったですが……
    後陣痛ってゆーのはそれも終わった後に子宮が収縮する時のお腹の痛みと腰の痛みですね😑
    陣痛の時の痛みとほとんど一緒な感じなので、後陣痛って言われるんだと思います。
    陣痛我慢して出産したのに、その後も陣痛が続いてる感じですね😑

• 8月4日
ミニ★オン

お返事ありがとうございました🐤💓
締め切らせて頂きますm(__)m