※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳器が痛い。使い方が間違っているのか、乳量が少ない。皆さんも同じ痛みを感じている?アドバイスをお願いします。

母乳量を増やしたくてピジョンの電動搾乳器firstclassを買いました。
早速やってみましたが、強さを弱にしているのに痛いです。😵

乳頭が引っ張られる、乳腺をチクチク刺激されている感じです。

皆さん搾乳されるときってこんな痛みに耐えているんですか?💦
それとも私の使い方がおかしいのでしょうか?

そして元々量が少ないためが全然絞れません😢アドバイスをお願いします💦

コメント

あち𓆉

痛かったです😱
元々保護機つけておっぱいあげてたので直に吸われた時の痛みと同じでした😫💦

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱり痛いですよね😢

    • 8月4日
deleted user

電動搾乳器では、逆に出なくなるときがありますよ!乳腺傷付けてしまうので。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね💦参考になりました。

    • 8月4日
りこ

私は、手動のピジョン搾乳機
持ってますが、ちょっと痛いです😫でも
電動のが痛いと聞いたことがあります🤔💭

面倒臭いですが手で搾るのが
痛く無いと思います…😭😭😭

  • ひまわり

    ひまわり

    手で絞るのが一番ですか💦大変ですよね😣でも電動は痛い…

    • 8月4日
deleted user

娘たちが早産でNICUに入院していたので、しばらく搾乳してました。
その時に看護師さん達に電動ではなく手動の搾乳機が良いよ!と言われ手動のを購入し、搾乳してましたが 実は搾乳機、ほとんど使わなかったです。手搾りしてました。
搾乳機、手動で弱でも乳頭?引っ張られて痛くて(´;ω;`)
でも、看護師さん達のアドバイスによると、搾乳機使う時に初っ端から使うのではなく、少しおっぱいマッサージをしてあげると良いよ!と言われたことがあります。
出産されたばかりですか?
もし出産されたばかりでしたら、徐々に母乳量増えていくと思います(^ ^)最初からドバドバ出る人はなかなかいないって聞きました。
赤ちゃんにもオッパイ吸ってもらうと、出がまた変わりますよ★
あまり焦らずマッサージも取り入れたりしたりして挑戦してみてくださいね。

  • ひまわり

    ひまわり

    産院の搾乳器はメデラですか?
    私は産後10日です。
    これから出てくれると良いのですが…😆

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産院では搾乳機のレンタルはなく、自分でピジョンを買いました。
    でも、手で搾るのが良かったです。
    ひまわりさんの乳腺状態がわからないので何とも言えませんが、私の場合は乳腺が沢山ある方だったので、詰まりが心配になり マッサージしながら搾ってました。

    • 8月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    電動と手動でも合う合わないがあるんですね。参考になりました!ありがとうございます✨

    • 8月4日
littlefalls

電動使ってますが最初は痛かったです!なので、弱めで使っていました。
今は娘に吸われて乳首が強くなったのか、強めでも全然痛くないので慣れもあるのかなと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    同じピジョンのものを使われてますか?
    慣れていければ良いのですが😭

    • 8月4日
  • littlefalls

    littlefalls

    いえ、私はメデラのです(>_<)初めはまったく出ず、頑張って毎日やっていたら今は多い時で130mlくらいとれます。(まだ足りないようですが。。)
    最初は私も痛くて苦痛でしたが、ちょっとおっぱいを搾り出すようなイメージで揉むというかマッサージしつつ搾乳していますよ!
    せっかく購入されたのですし慣れていけると良いですよね☺️

    • 8月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    最初は我慢なんですね😣✨マッサージしつつ、がんばってみます❗ありがとうございます❤

    • 8月4日