※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

臨月で入院準備中。上の子の時よりリラックスしているが、下の子の出産がドキドキ。陣痛や促進剤について不安。陣痛の兆候に自信がない。

遂に臨月。
来週から正産期。
NSTも始まり、バースプランの紙ももらい、入院最終チェック表、帝王切開、促進剤の説明書き、陣痛来た時の連絡方法の紙などなど、もうすぐ出産するんだな〜って改めて感じました。

2人目ってこともあって、上の子の時みたいにいろんなことに神経質になってないし、つわりらしいつわりもなく、妊娠してることすら忘れながら上の子のお世話でイライラしてた毎日だけど、もうすぐ下の子が産まれるんだ、会えるんだって思ったら急にドキドキしてきたのと、すごい楽しみになってきました♡

上の子の時は陣痛こなくて、予定日9日超過で促進剤からの出産だったけど、下の子はやや頭下の方にきてるみたいで自然に出てきてくれるかなー?なんて勝手に想像してます。

上の子促進剤だと下の子も促進剤ってパターンが割と多いみたいなんですけど、下の子は陣痛もしくは破水から始まったよー!って人いますか?

陣痛に気づける自信ないんですけど、ちゃんと気づけますかね?笑
経産婦がらしくない質問ですみません😅💦

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

上の子が陣痛からの促進剤でした(笑)
今は昨日破水して、陣痛待ちですが
陣痛来ないっぽいので
明日から促進剤だと思われます_:(´ཀ`」 ∠):

破水した後、少し陣痛来ましたけど
あー!懐かしいやつ来た!と思いました(笑)
遠のきましたけど。゚(゚´Д`゚)゚。

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    陣痛からの促進剤!わたしと逆ですね😁

破水されて陣痛待ちだともうすぐ会えるんですね〜😊💕
    懐かしいやつ😂
    遠のいちゃったのもどかしいですけど陣痛に繋がって元気な赤ちゃん産まれるといいですね\(^^)/

• 8月4日