※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
お仕事

小さいお子さんがいる方のお仕事は何をされていますか?保育園に預けず休職中で、融通が利く仕事を探しています。以前は飲食店で働いていましたが、急な休みで代わりを見つけるのが難しく、体力的にも大変でした。

小さいおこさんがいる方は、どんなお仕事されてますか??まだ保育園に預けられず休職中なんですけど、融通一番で色々探してるけど、なかなかありません😖以前は飲食店ランチで働いていたのですが、急な休みだと代わり探すのが大変で、体力的にもハードで。そんなこと言ってたらなかなかないですよね。

コメント

みみみーすけ

私も飲食店ランチやってました!
そこは人数がかなりいたので誰かしら代わりが居ました!
面接の時に急な保育園のお迎えにもご理解いただけるかっていうのをちゃんと話したので
電話がきても、大丈夫だよ!早くお迎え行ってあげて😊と言っていただけてました!
10時〜17時でやってましたよ😊

• マリー

マリー

人数が多いといいですよね〜〜なかなかなさそうです😖

• 8月4日
ふたりのまま

わたしも飲食ランチで今育休もらってます!
働いてるみんなが子育て経験者でお互い様なので、早退の電話が来ても、突発で休んでも、問題ありません!
変わりを探さなくても、今日はこのメンバーで頑張るよ~って感じで乗り切ってくれるので有難い職場です!
ただ、飲食なので9時~16時まで動きっぱなしで休憩なしの7時間労働ですけどね。

• マリー

マリー

わ〜〜しんどいですね。飲食ランチがやっぱり多いんですかね。飲食はしんどいので、他になにかないのか探してるけどなかなかないですね😖ありがとうございます。

• 8月4日