※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノノママ
ココロ・悩み

義妹と価値観が合わず、義妹の行動にイライラしています。出産後も面倒なことが増えそうで憂鬱です。

義妹と予定日が1日違いです。
別にそれはいいのですが…

あまり弟夫婦に興味がないというか、価値観が合わないので当たり障りなくお付き合いをしています。

なのですが…

義妹がズケズケと入ってくるんです。それがなんとなく面倒というか、迷惑というか(ーー;)

『私も嫁いだ身なので皆さんと仲良くしていきたいんです!』

と本人は言うのですが…

現在、私は切迫で入院していているのですが義妹に
『お義姉さん、今入院してるんですかぁー?私もお腹張っちゃってぇ〜。でも入院とか楽できていいですねぇ♡私は息子の事見ながらだからそんな楽してらんないし羨まし〜!私も入院したい!』
と言われました。

羨ましいって…
楽もしてないですし…

お腹の子の性別がお互いわかって、私は女の子で義妹は男の子。

『何でお義姉さんは女の子なの?ずるくないですか?私も女の子が良かった!絶対、お義姉さんは男だと思ったのに。』

ってか1人目の時、できちゃった結婚で甥っ子を授かった時も『女の子が良かったのに残念でぇ〜』と話してた義妹。
私も息子がいるけど可愛いと思うが…今度も同じような事言うのか…赤ちゃんが可哀想。

抱っこ紐も同じのを買うし、ベビーカーも同じ物。(たくさん種類あるのになぜ、同じ物を買うのか分からない)

はぁ…
価値観が合わないゆえ、イライラするのか(ーー;)

実の弟の嫁だから何かあれば会わなきゃいけないし面倒だなぁ…

きっと出産したらしたで『ウチはこれができるようになったんですけど義姉さんとこはどうですか?』とか『◯◯ってやつ、義姉さん持ってたじゃないですか?それっていいですか?』とか色々聞いてきそうだなぁ…

吐き出すところがなく、愚痴をこぼさせて頂きました。

コメント

なかなか面倒ですね…
自分の言ったことなんかは覚えてないけど、人にされたり言われたことは根深く覚えてそうな…そんなイメージです(´•ω•`)失礼だったらすみません。

対抗心かなにかあるんですかね?
しかも子どもが同級生って更に面倒くさそうで…
想像しただけでゾッとします。

これから精神的に?余計な大変さが加わりそうですが…
愚痴も溜めないように、しっかり吐き出してください(>_<)
まずは切迫の入院中とのことで、お大事になさってくださいね♬

• ノノママ

ノノママ

そうなんですよ!
    自分が言ったことは覚えてないのに人が言ったことはいちいち覚えてて…
    対抗心燃やされてもねぇ〜(ーー;)私より4つも下なので相手にもしてないと言うか…

本当に先が思いやられるというか…
    こんなくだらない愚痴にお付き合いいただき有難うございました!

• 7月23日

退会ユーザー

やっぱりそのタイプの方でしたか…
    何が羨ましいと思ってることがあるんでしょうかね。

今はいいけど、子どもが巻き込まれるのが一番面倒かもしれないですね(>_<)
    似たようなことがあって分かるのでコメントさせてもらいました。
    ノノママさんのストレスにならないように願ってます(^^)

• 7月23日
ポリリン

失礼を承知で…
めんどくさっ‼︎‼︎笑

でも、相手が義姉でなく義妹、しかも旦那の女兄弟じゃなくてよかったですね。
その方がストレス長引きそうですから…

4つ下ということなので、テキトーに相手して聞いたことは受け流すのが1番です!笑

子どもの成長のことを言われたら「その子その子違って当たり前なのよ。おほほほほ〜」で!笑

• ノノママ

ノノママ

そうなんですよ…
    本当にめんどくさっ!!!

有難いことに⁉︎
    旦那は男3兄弟の末っ子で、尚且つ兄2人とも結婚してなくて面倒なのは義母ぐらいなのであしらっているのですが(笑)

散々、私の母の前では『義姉さんが私の悪口言うんです』的なことを言っては泣きついてるみたいなので母も呆れてます(ーー;)そんな会ってもいないのに悪口も言えるかと…

そうですね!
    なんか言われても愛想笑いで過ごそうと思います☆

• 7月24日
na_sa

私も同じような状況です!私の場合は実妹が3ヶ月違いで出産予定なんですが、本当にイライラしてます‼︎
私も今切迫早産で自宅安静中なんですがしょっちゅう連絡きて「仕事休めて羨ましいな〜どーやったら休めるようになるー?」とか聞かれて。休みたくて休んでるんじゃないし、食事と風呂以外は横になってなきゃいけない、お薬飲んでもお腹張る時とかは赤ちゃんが心配で仕方ないとか色々悩みがあるのに…
ベヒー用品とかも何にした?同じのにするからどこで買ったか教えてとか、なんでもかんでも私の真似ばっかりでイライラしちゃいます‼︎
実妹でもこんだけ腹立つんですから義理妹なら尚更ですよね‼︎
なるべく関わらないようにお盆とか年末年始とか必要最低限の付き合いしかしたくないって思ってます‼︎
同じような悩みをお持ちだったので思わず書き込みしちゃいました!長々とすみません…
お互い頑張りましょう‼︎

• ノノママ

ノノママ

妹さんと出産が近いんですね(^^)
    私も3年前、息子を出産する時は実姉と予定日1日違いでした!

姉とはお母さんの先輩としてなんでも相談できたので、個人的には凄い嬉しくて…

でも今回も似たような状況なのになんか嬉しいというより『面倒なことになりそうだなぁ』と感じたのが強くて…

でも実の妹さんに同じようなことされたら流石に親しき中にも礼儀あり(すみません…)ですよね。

私も弟夫婦とは盆・正月我慢すればいいですね!

お互い大変ですが、かわいい我が子のため頑張りましょうね!

• 7月24日