※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん。
その他の疑問

上の階に高校生になる女の子が母親と住んでます。高校生になってから騒…

上の階に高校生になる女の子が母親と住んでます。高校生になってから騒がしくてしょうがないです(´・_・`)夜中だろうと朝方だろうと時間関係なく騒いでてうるさいです。
私達の寝室の上がその子の部屋みたいでどうやらタバコ吸うときにベランダに出てるみたいなんです。その時に騒いでて部屋の窓閉めてても笑い声、話し声が凄い聞こえてきます。幸い、うちの子は気にならないのかぐっすり寝てるのですが、私達親の方が気になってしまい寝れない時もあります。旦那が3時半起きでの仕事なので21時には寝ます。なので騒がしいと中々寝れずで困ってます。旦那があまりにもうるさかったら直接言いに行くか、理事長に話しに行くと言ってるのですが、うちのマンションは自分達で自主管理をしていてマンションに住んでる人が役員をやってます。なので理事長等に言いに行くとなると自分達が文句言ってるというのが分かってしまいますし、直接言いに行くのも同じことで後々トラブルになったりするのが私としては嫌です。今の世の中、高校生だって人を殺してしまうこともあります。自分の子になにかされても…と思ってしまいます。
なので、また騒がしいようだったら直接とかではなくて警察に連絡してというのはやりすぎでしょうか(´・_・`)?警察だったら誰がとか言わないでくれると思いますし、ましてや高校生でタバコ吸ってると言えば対処してくれるかなと思ってるんですが…。
こういう場合どうすればいいですかね(T_T)?

コメント

めんま

タバコの件で大げさな感じで警察に相談してみてはどうですか?騒音より効果ありそうだし、警察も動いてくれそうですし!で、ついでに騒音も言ってみるとか(^^)
てか、その子の母親はなにしてるんですかね(´・_・`)俗に言うDQNぽい親御さんなんですか?まともそうな親御さんなら、理事長に言ったほうが効果ありそうですけど、親子揃って変わってるなら警察に頼んだほうがいいかもしれませんね(^^)

• ちゃん。

ちゃん。

コメントありがとうございます♡
    相談する時って最寄りの警察署に連絡すればいいんですかね?それとも交番ですか?
    母親は働いてるみたいですが夜はいます。たまにいない時もあるみたいですが💦
    会うといつも挨拶してくれるし、悪い人ではないと思ってたのですが…娘もニコニコしててきちんと挨拶してくれる子なんですがね(´Д`)

• 7月23日
  • めんま

めんま

交番でも警察署でもどちらでもいいと思います(^o^)ただ、警察ってめんどくさがりなとこもあるんで現行犯のほうがいいかも?と思います。うるさい時やタバコを吸いそうだなってタイミングのときに上手くきてくれたらいいですね(´・_・`)
    人の良さそうなお母さんや、娘さんなんですね…でもタバコはダメなのでしっかり指導してもらわないとですね(^^)

• 7月23日
  • ちゃん。

ちゃん。

分かりました(^^)旦那に話してみます!タバコ吸い始めてからはかなりの時間ベランダにいるのでその間に来てくれるといいんですが…(T_T)
    自分も娘なんですがあぁは育てたくないなと思います(´Д`)シングルで育ててきたみたいで大変だとは思うんですがね💦

• 7月23日