※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

産婦人科の先生に相談したら、子どもを産む決意を支持され、素敵な言葉をかけられた女性がいます。

父親がいない子どもはかわいそうだとか言う人もいて、精神的に追い詰められてるこんな弱い自分でも母親になれるのかなって不安になるし消えたくなる時があるんですって産婦人科の先生に話したら
つわりや精神的な問題で仕事を休んでしまってることで余計に辛くなっちゃうのもわかるけどお腹の子を守ろうとして体を休めてるあなたはいいお母さんだよ。今の時代子どもを産まないって選択をする夫婦が増えてる中で、あなたは1人でもいまお腹にいる子を産もうって決意してることはそれだけで社会貢献になってるよ。いなくて良い人間なんて1人もいないし私たちはあなたのこともお腹の子のことも助けたいからいつでも話聞くから、頑張ろうね
って言ってくれた。

素敵な先生に出会えてよかった(*´°`*)

この子のために頑張ろう。

コメント

毒女

未婚シングルです。同じかな?
旦那がいない分、夜ご飯とか適当だし出かける許可も買いたいものの許可も取らなくていいし気楽にしてますよʕ•̫͡•ʔ♬✧

• ゆめ

ゆめ

まだ妊娠中ですが未婚シングルで育てて行くつもりです(*´°`*)
    いないほうが楽だよって言われることも多いのでそうなのかな?って思ってます😳

• 8月4日
  • 毒女

毒女

変な話、児童扶養手当(母子手当)デカイです😭(笑)

そろそろ彼氏欲しいなぁ、恋愛したいなぁ
    なんて思いますが万が一 結婚となると手当て打ち切りだしなー

と思うくらい有難いです!

旦那居ないと楽ですよー結婚した事ないけど……(笑)

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

実家に住んでるので私の母の収入も関係してくるからあんまりもらえない気がします、、
    世帯って分離できるんですかね?😓

認知や養育費はもらってますか?

• 8月4日
たゆと

赤ちゃん守ってるゆめさん尊敬しますよ。風当たりが強い中でも我が子を育てようとするゆめさんは弱くなんてないです。母親になれるというよりもう母親なんだと思いますよ。
私には守れなかった命があり、本当に本当に尊敬します。どうか赤ちゃんと幸せに過ごしてください。

• ゆめ

ゆめ

ゆーともさんも辛い経験されたんですね、、
    毎日泣いてばっかりで全然強くないですがこの子にとって母親が私でよかったって思ってもらえるように頑張りたいです!

• 8月4日
sayo

医療関係者です。

他人は勝手なこと言うものですよ!父親がいても、虐待まがいのことされてつらい思いする子もたくさんいます。父親がいなくてもとっても幸せな子もたくさんいます!

そしてつわりは辛いですよ!個人差もあって、軽い人は仕事もできるでしょうが、つわりが重ければ仕事するには辛すぎます。わたしも有給けっこう使いました!

良い先生に巡り会えてよかったですね!1人で抱え込まず、頼れる人、モノ、制度を使えるだけ使ってくださいね。少しでもお気持ちがラクになることを祈ってます。

• ゆめ

ゆめ

一から経緯を話せばわかってくれるんだろうなとは思いますが全くの赤の他人に話す気にもなりませんし、どうでも良いですよね!
    逆に両親がいないとかわいそうだとかゆってる人の頭の方がかわいそうだわって思うようにしてます😊

つわりもひどいんですが、ストレスからきてるみたいでもうすこしひどくなったらすぐ入院ねって言われてるのでとりあえず飲み物飲むようにしてます!

• 8月4日

未婚シングルです。
妊娠中は何でか自分でもビックリするくらい色んな不安が出てきて死にそうになってました。

でも、大丈夫ですよ。
旦那さんが居ようが母親の悩みって案外みんな一緒でした!
逆に1人だからこそ準備しすぎたり、調べすぎてるくらいで(笑)

頑張らなくていいと思います💪💕
追い詰められる程、お子さんの事を真剣に考えてるだけでもう母親ですよ!!!

元気な赤ちゃんを出産するために安定期まで特に無理せず、ゆったり過ごしていいと思いますよ😊😊
今からどんなお子さんか楽しみですね🍼💕

• ゆめ

ゆめ

ストレスで倒れたりしちゃってて病院から仕事休んで自宅安静でって言われてるので暇だから考えすぎちゃうんですかね、、

ついこの前までは相手のことが憎すぎて男の子だったら嫌だなとか思ってたんですが、いまはどちらでも可愛がる自信しかないです😊

• 8月4日

退会ユーザー

本当にそれだと思いますよ!
    暇だから考えすぎちゃうとか今でも夜とかふと考えたりしますからね(笑)
    子供服とか編んで楽しんでました✨

私も思ってましたよ😂😂
    性別確定もらった時はもはやそんな事より名前とか子供用品とかで頭いっぱいでした🙌💕

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

編み物ですか😳!
    ミシンでスタイとか何か作ろうかな〜〜って思ってたんですがミシンが壊れてまして。(笑)

何か気晴らしになるいい暇つぶしがあればなって思ってます🤔

• 8月4日

退会ユーザー

まさかの…(笑)
    ブランケットとかヘッドアクセとか作るの楽しいと思いますよ🙌💓

これちょっと時間かかって結構な気晴らしになりましたっ✨

• 8月4日
  • ゆめ

ゆめ

えー!すごい!😳
    わたしこんなのつくれません、、(笑)
    ヘッドアクセいいですね!
    女の子なら作ろうかなあ💓

• 8月4日