※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコちゃん
家事・料理

5ヶ月半の息子がいます。離乳食を始めて2wが経ちました。フルーツのペー…

5ヶ月半の息子がいます。離乳食を始めて2wが経ちました。フルーツのペーストをあげたいのですがフルーツ自体いつからあげていいのかわかりません。フルーツのペーストはおやつ感覚であげてもいいんですかね?

コメント

離乳食のアプリでも活用してみたらどうですか?食材ごとに目安でいつからって載ってますよ!

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます。

• 8月6日

食べさせてもいいかもですが、私はまだ早いと思います!
お粥1週間過ぎたらにんじん、ほうれんそう、かぶ、大根、ブロッコリー、じゃがいも…などまだまだ他に選ぶべき野菜はたくさんあるので☺️
それなりに野菜を食べさせた頃にバナナとりんご、いちごをあげました!
その頃の赤ちゃんにはおやつと言う考えは持たなくていいですよ☺️

• ペコちゃん

ペコちゃん

様子を見てからにします!
    ありがとうございます!

• 8月6日
♡じゃじゃ丸♡

うちはその頃から毎日果物あげてますよ♡
ご飯の時にあげてます!

• ペコちゃん

ペコちゃん

ありがとうございます。

• 8月6日
さーちゃん

うちも始めてちょうど2週間くらいですが、先日区の離乳食講座に行ったのですが、果物を早めにあげるとお粥や野菜を食べなくなってしまう事も多いと言われました💦
果物はやはり甘いので甘い味を覚えてしまうらしいです...😥(特にバナナとか。)

なので果物は無理にあげなくても大丈夫で、離乳食自体が軌道に乗ってから1.2ヵ月後でも遅くはないと栄養士さんに言われましたよ😊

もしあげたい場合も初期は、単品よりは野菜と混ぜて人参+りんごやかぼちゃ+バナナの方がいいかなと思います!

• ペコちゃん

ペコちゃん

混ぜるといいんですね!
    ありがとうございます。

• 8月6日
リラックマーくん

うちは4週目くらいからバナナあげてみました☺︎

甘いの覚えると他を食べなくなると聞きますがうちの子はちゃんと食べてくれるのでお子さん次第だと思います( ˘ᵕ˘ )

• ペコちゃん

ペコちゃん

その子によってやっぱ違いますよねー。

• 8月6日