※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月健診後、お出かけする方いますか?お散歩5分でも大丈夫ですか?

1ヶ月健診終わったら、普通に赤ちゃんと一緒にお出かけしてた方いらっしゃいますか?💦

5分程度のお散歩からと書いてあるところが多くて…

コメント

ゆっけおかしゃん

1ヶ月検診前から出かけてました😂2週間経ったぐらいから徐々にですが、、、
上の子をたくさん遊ばせたくて、公園で1.2時間遊んでお弁当とか、買い物や散歩にも普通に連れて行きました💦

今は暑いので、長時間の外はちょっとこわいですね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!

気をつけるとこ気をつけてれば大丈夫なんですかね💦
    温度は、だいたい車移動なので大丈夫だと思います✨

• 8月4日

毎日ではないですが、買い物行ったり、ベビーマッサージ教室行ったりた外出してました。
だいたい2時間くらいの外出です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいですか🌟
    具体的にありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
Meeiiii

こんにちは(^-^)

生後2ヶ月の娘がいますが、
最近すごく暑いのでうちは外出していません🤣
でも友達はみんな1ヶ月検診終わってすぐ外出していましたよ!
検診で何事もなければ少しずつなら大丈夫なんじゃないですかね😌
うちは予防接種後に少しずつお外デビューしようかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

やっぱり温度気になりますよね💦
    周りの方は外出されてたんですね🙌
    私も様子見ながら、少しずつでも外出してみようと思います☺️

• 8月4日
 ひーちゃん

私は里帰りもせずに出産したのもあり、1ヶ月健診終わってからはスーパーへの買い出しから始めました。赤ちゃんはエルゴに入れて一緒に連れていきましたよ~。あとは毎日少しずつ時間を長くしていって、1日30分くらいはお日様の下に出るようにしました。赤ちゃんの肌は敏感なので日焼け対策はしましたが、手や足からでも日光を吸収するといいらしい、と聞いたので😌✨

2ヶ月になるころには隣駅の大きなショッピングモールに行けるようになりました。

現在は3ヶ月すぎましたが、お外が大好きです。風がそよそよとしていると気持ち良さそうにしています。
ちなみに、エルゴではいつも必ず爆睡するのでお昼寝させたいときに、買い物がてら連れて行ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰りなので、自宅へ帰ったら買い出し一緒に連れて行かなきゃ行けなくて、参考になります✨

私も抱っこ紐買ってあるので、活用したいと思います☺️

• 8月4日
みゆ

上の子の時は3ヶ月くらいまで軽いお散歩以外連れ出してなかったですが、下の子はそうもいかず昨日も2時間くらい出かけちゃいました😞
でも病院の先生からは、1ヶ月検診後15〜20分のお散歩から始めて、3ヶ月くらいまでは人混みは避ける様にと言われてます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんがいらっしゃると、外出しないわけにはいきませんもんね😅
    病院からも指導があるんですね〜😲

• 8月4日
♡

外出しています!
スーパーやイオンモール、あとはお互いの実家が多いです☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーパーやデパートなら、連れていきやすそうです✨

• 8月4日