※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco*
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌荒れで困っています。保湿方法を教えてください。

赤ちゃんの肌荒れ

全身がザラザラブツブツしています。赤みがある部分も(・・;)
病院では乾燥と言われ、ヒルドイドローションを使っているんですが、なかなか良くなりません…

赤ちゃんの保湿、どうしてますか??

コメント

かにゃんちゅ

お風呂上がりに
念入りにベビーオイルを塗って
クリーム塗ると保湿されて
1週間くらいで
うちの子はすべすべ肌になりました♡オイル塗る時お腹をマッサージしてあげると便秘も解消されていいですよ♡
うちの子は病院の薬つかわずに
直しました(^^)
検診でお肌キレイね!
って言われてましたよぉー!

• moco*

moco*

オイルとクリームのダブル使い、保湿効果が高そうです!
    オイルは塗る動作でベビーマッサージと同じ効果が得られるって聞いたことがあります^^
    クリームは何を使ってますか?

• 7月23日
ぐっちのゆかっぺ

私も同じローションを3ヶ月くらいのときに処方されました!
そんなに強い薬ではないようで、すぐにはよくなりませんでした。一ヶ月ほど使い続けて、最近やっとキレイになりましたよ☆

• moco*

moco*

綺麗になるまで時間が掛かるんですね(・・;)
    もう少し気長に使ってみようかな…

• 7月23日
さっちゃマン

上の子が秋冬生まれでかなりの乾燥肌で病院を変えて1年でやっと改善しました!
治してもらった病院で出された薬はヒルドイドのジェネリックのビーソフテンローションとビーソフテンクリームで,うちもなかなか治らなかったのでもう1度病院で診てもらったら保湿の回数が足りないと…😅
朝昼晩と塗るようにしたらみるみる治りました!それでも1週間ぐらいだったかな?

• moco*

moco*

1年もかかったんですか(>_<)
    秋冬は乾燥しますよね。
    今は1日2回なので、回数を増やしてみます!

• 7月23日