※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

授乳をしていますが、片方のおっぱいだけ量も少なくパンパンに張ります…

授乳をしていますが、片方のおっぱいだけ量も少なくパンパンに張ります。昨晩、搾乳機を使って寝たところ朝起きたらめちゃくちゃ痛くなってました。全体的にヒリヒリする感じです。今朝は痛みに耐えながらマッサージをしてあげましたが、痛みが取れません。乳腺が詰まっているのか…同じ症状だった方、どうされましたか??

コメント

みよ

やはり、赤ちゃんに吸ってもらった方が上手に吸い出せるかと思いますが、赤ちゃんは吸い付いてくれないですか?
ちなみに普通の横抱きだけでなく、フットボール抱きなどもして、溜まってる母乳を吸ってもらった方がいいような気がします(^^;

痛い中、搾乳すると一時ヒリヒリズキズキしますよね(*_*;

• ぺーすけ

ぺーすけ

フットボール抱き横抱きであげてはいるのですが…同じおっぱいとは思えないくらい、右胸は調子悪いです。

• 8月4日

私も最初両乳がそうでした!
助産師さんに相談したら、
搾乳するとその反応で余計に張ってしまうからおっぱいが少し軽くなるぐらい赤ちゃんに吸ってもらうのを続けるのがいいと言われました!
そうしてたら今は滅多にパンパンになることはなくなりましたよ!❤️

• ぺーすけ

ぺーすけ

搾乳と吸ってもらうのとではどう違うのでしょうか?とにかく、張らないくらい絞り出せば良いのですかね??

• 8月4日

退会ユーザー

私も良くわからないのですが、搾乳機は良く出る乳腺からしか絞り出せないらしく、乳腺炎の原因になるそうです!
    赤ちゃんが1番うまく吸えるらしいです。
    最初の頃は絞り出しただけまた、おっぱいが作られるらしく、おっぱいが軽くなったなぁ、張りが取れたなぁぐらいでやめると、その分しか次回は作られないので心なしかパンパンにならなくなるみたいです!

• 8月4日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

やはりそうなんですね…搾乳機買ったので試しにやってみて寝た次の日に痛くなりました。高熱が出て、乳腺炎です(ToT)

• 8月6日

退会ユーザー

私も実は右だけ調子が悪く、頻繁にカチコチになり、赤ちゃんも吸えなくて、夜中病院に電話した日があります💦搾乳機つかってました!!

搾乳機は本当に気をつけた方がいいです💦
    赤ちゃんが吸ってくれなくて、あと3時間は絶対寝ちゃって起きないなぁってゆう、どーしてもな時しか使わない方がいいですね😭私は今そうしてます💦

• 8月6日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

そうなんですね(涙)私も金曜の夜中におっぱいの痛みと熱で震えと手に力が入らなくなって、病院に行ってきました。もう搾乳機、使わないようにしようと思います。

• 8月6日