※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなり、手でスプーンをはじくようになった場合、諦めずに続けてみましょう。ミルクだけでも大丈夫ですか?

この間まで離乳食をよく食べてくれていてあげればあげるほど永遠と食べるくらいだったのに最近全く食べてくれなくなり3口くらい食べたら手ではじかれます。。何度もスプーンで口に持っていっても手でバシッとされます!こんな時はもう諦めていいですかね?ミルクにしちゃって大丈夫でしょうか?

コメント

すくすく

うちの子もそうだったのですが、
少しでも沢山食べてほしくて、最初はハイチェアで食べさせて、
嫌がったら膝の上に座らせて食べさせてみたらニヤニヤしながら口をあけて食べてくれます。笑

あまり長く甘やかすつもりはないですが、しばらくこのまま様子見ることにしました。(⌒∇⌒)

rei

うちもよくあります😓と言うか、1日の中で1食はそんな感じです...。手づかみとか試してみましたか?うちは手づかみもダメ、食べさせるのもダメな時はお腹空いてないんだな〜と思い下げちゃいます😵うちの息子は既にミルク拒否もするのでこのままミルク卒業させようと思ってるのもあり、お腹すいたタイミングでおやつ感覚でバナナなど与えて次の離乳食まで凌いでますが、拒否することなくミルクを与えたいならダメってことはないと思いますよー( ˙꒳​˙ )