※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がおっぱいを嫌がり、ミルクを好むように。悩んでいます。同じ経験の方いますか?

こんにちは☺️ 5ヶ月の息子がいます。もともと混合なのですが、ここ最近おっぱいを嫌がるようになりました。とくに、右の乳首はすぐにプイってされます💦 それまではちゃんと飲んでくれていたのに、ミルクだとゴクゴク飲んでます😭 体勢が悪いのか、おっぱいの質が悪いのか、出てないのか・・。でも毎回ではなくちゃんと飲む時もあります。ミルクを見せると喜んで哺乳瓶持ちながら飲むくらいで、なんだか悲しくなります😭 生理開始とか関係ないですよね。離乳食は始めたばかりでまだ10倍粥のみです。同じようなお子さんお持ちのママさんいらっしゃいますか⁇

コメント

スナフキン

こんにちは

私も4ヶ月くらいから、右をイヤがり…元々右は出が悪いのもありましたが、それ以降右は全くくわえなくなりました。

その頃生理再開した時、左もイヤがる時がありました。

それから生理中は時々イヤがる事ありました。
調べたら生理中は母乳の質が落ちるらしいですよ。

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    一回嫌がると続きますよね😓

生理っておっぱいの味かわるんですか💦
    じゃあ多少はそのせいもあるのかもしれないですね。

教えていただきありがとうございます‼️

• 8月4日
COCORO

もともと混合でした!
3カ月からミルクののみが悪くなり…母乳外来にもいって授乳も頑張ってはみてましたが😓半年になったときに母乳拒否されて母乳なそのまますんなり?卒業【母乳外来の助産師さんにも そんな子もおるよ!って言われてます】

ミルクののみは相変わらず悪いですが…身長も体重もぼちぼち上がってますので心配いらないと言われてます😳✨なんで母乳拒否されたのかは不明です‼️結構いー感じだったんですけどね。私は母乳にこだわりなくどちらでも大きくなれば良いと考えてますので💦そこまで深くは考えておりません。

• R

R

コメントありがとうございます☺️
    母乳外来行かれてたんですね。
    半年で卒業する子もいるんですか!
    私ももともと完母にこだわってなかったので、混合でやってました。ミルクだけになると、最低3時間はあけないといけないですよね。うちの子すごくグズグズする子で3時間も機嫌よくいられないので、ミルクの間におっぱいで落ちつかせていました。なので、最近困ってました💦
    ミルクだけでもいいのですが、機嫌がもたないので・・。でも卒乳なのかもしれないですよねー😅
    教えていただきありがとうございます‼️

• 8月4日