※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しじみ
妊娠・出産

現在30週4日で切迫早産入院中。子宮内感染疑いで治療中。赤ちゃんの体重が心配で、食欲が落ちている。食事をしっかり摂ることで赤ちゃんの体重が増えるか心配。

いつもお世話になっています。
現在30週4日、NICUのある病院に搬送され、切迫早産にて入院中です。子宮内感染が疑われており、抗生剤とマグセントを低容量で24時間点滴しています。ステロイド注射も行いました。
もともと赤ちゃんは小さめと言われておりましたが、昨日の診察で1100〜1200gと平均値を下まわってしまいました。不安な毎日の中、食欲が落ちてしまっているのですが、入院中私にできることと言えば食事を残さず食べ、赤ちゃんに栄養を送ることくらいです。赤ちゃんの体重は、私がたくさん食べることによって増えたりするのでしょうか?

コメント

ユッキー

私も今切迫早産で入院中です。

マグセントの副作用は大丈夫ですか?
私も第1子の時にマグセントを経験しましたが、とにかく副作用が強く、食欲どころか身体中が痛くて動くことすら出来なかったです😢💔

私の友人が今赤ちゃんの体重が平均より下回ってる上、ずっと停滞してるいるという事で入院してますが、3食しっかりたべた上、フルーツがいいと言われて毎日食べた結果2週間で400g増えたそうです。あと常にホッカイロなどでお腹を温め、血行よくしてると言っていました☝️

  • しじみ

    しじみ

    マグセントの副作用、正直きついです。吐いてばかりで大泣きしました。ただ私の場合、リトドリンが赤ちゃんに頻脈を起こさせている可能性があるとのことで使えず、マグセントを使用しています。
    入院したばかり、先の見えない生活にかなりまいってしまっていますが、何とか1日でも長く赤ちゃんをお腹にとどめておきたいです。ユッキーさんはどの位入院されていますか?
    フルーツとホッカイロですね!早速試してみたいと思います。もともとかなりの痩せ型なので、食事制限がないことだけが唯一の救いです。

    • 8月4日
  • ユッキー

    ユッキー

    そうですよね(இдஇ; )
    すごーくすごーくわかります😔💦
    私も辛すぎて、1層早く産んじゃいたいなんて思った時もありました💦
    しかも第1子の時はデキ婚で新婚生活も味わなかった事や入院のストレスなどで、わが子が生まれた時は涙一つ零れず、産後もいきなりママになった事で、精神的に参ってしまい、全然息子が可愛いと思えなくて、今思えば息子にはほんとに可哀想な思いをさせてしまいました😢
    でもあの時頑張ったからこそ、息子にも会えたし、ほんと今ではいい思い出話です。

    今回は入院して1ヶ月経ちますが、二度目の経験という事もあり、精神的には強くなったかなとは思いますが、やっぱり入院生活は辛いですね😢
    でも赤ちゃんの心音聞く度に、赤ちゃんも頑張ってるんだから、ママも頑張らなきゃと思いながらここまで来ました。

    きっとママの努力は赤ちゃんにも伝わってるはずです!!1日1日を目標に今出来ること頑張りましょう😞❤️

    どんなに長くてもあと1ヶ月くらいにはわが子に会えます✨
    きっときっとこれ以上の感動はないと思いますよ❤️

    • 8月4日
  • しじみ

    しじみ

    私も上に3歳になる男の子がいるのですが、望んで出産した息子なのに、本当に育てられるのか?産んで良かったのか?と夜中の病院のトイレで急に不安になり、泣いた事を今でもよく覚えています。笑
    みんなそうやってママになるんですよね‼️

    今日明日の出産と言われ、かなりパニックになりましたが、その危機も越えることができました。私に今できることをコツコツやるしかないんですよね。時間ばかりあるのでつい心配ばかりしてしまって💦今はお腹にたっぷり栄養を送りたいと思います‼️‼️
    ちょうど今お昼で、早速山盛りご飯と格闘してます😁

    • 8月4日
  • ユッキー

    ユッキー

    グッドアンダーに選んでいただき、ありがとうございます😢

    少しでも役に立てたなら私も嬉しいです😞私は周りに切迫早産で入院した人がおらず、相談する人もいなかったので、このアプリをしり、辛いのは自分だけじゃないんだって思い、凄く励みになりました😞💦

    みんな試練を超えてくるからこそ、余計にわが子に会えた時の感動感は大きいし、わが子が愛おしくなるんでしょうね❤️

    私も早産ですが、恐らく来週あたりにお産になるかと思い、胃が苦しいけど、赤ちゃんの為に無理やり押し込んで食べてます😂💦

    きっとままの努力は赤ちゃんにも伝わるはずだから、赤ちゃんなりのペースで少しずつ大きくなっていくと思います😌❤️

    わが子を信じましょう✨

    • 8月4日
  • しじみ

    しじみ

    来週のお産ですか‼️
    頑張ってくださいね〜☺️
    私は現在逆子ちゃんなので、毎日頭はこっちだよ〜と話かけてます。体操はできないので。とにかく今は32週を目指して、肺機能の完成を目指したいです。
    お互い元気な赤ちゃんを抱きましょうね👍

    • 8月4日