※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーすけ
妊娠・出産

妊娠中で職場で悪口を言われている感じで落ち込んでいます。このまま職場に戻るべきか悩んでいますm(__)m。ご意見をお願いします。

今、初めての妊娠で7週です(*^_^*)
悪阻が酷く、水も受け付けない状態が続き点滴をしてもらい、2週間自宅安静との指示がでました。職場にそれを伝え、お休みをもらっていますが、どうも悪口を言われているみたいで…先輩からLineがきて、病院ちゃんといってるんだ。とか、そっか。だけでした。とても冷たい感じがしたので、やっぱり職場で悪く思われてますよね?って聞いたら、気にするなとは言わないけど落ち込むように気にしちゃダメだよ。と…職場の先輩は、3人は子持ちで気持ちを分かってくれてると思っていたけれど、悪口を言っているみたいで。Lineした先輩は今まで彼氏もできたことない人だから分かってもらえるとは思ってませんでした。こんな状態の職場に妊娠中の私は戻ったほうが良いのか悩んでいますm(__)m

コメント

まきらん

初めまして(*^^*)
妊娠おめでとうございます!
悪阻は14週目になった今の私でもありますが、辛いですよね(>_<)
私は吐き気が常に酷かったですが、何とか食べれてました。
それでもしんどかったのに、水でさえも受け付けない、りんたろさんはどんなに辛いんだろうと思いました…(>_<)
悪阻は人それぞれなので、もしかしたらその三人の先輩はあまり酷くなかったのかもしれないですね。
それか3人の中にも悪阻酷かった方もいたかもしれませんが、雰囲気悪くなったりするのが嫌で一緒になって悪く言ってるのかもしれないですね…。

職場にはお休みをもらえるのであれば、安静にしていたほうがいいかと思います。
妊婦ですし、ストレスを溜めたりしたら赤ちゃんにも良くないですし…。
私も女だらけの職場にいたので、少しはお気持ちが分かりますが、仕方ないと割り切って今は赤ちゃんの事を考えてあげてほしいと思います。
お身体大切にお大事にしてくださいねm(__)m

yu-チャン

つらいですよね。
体もつらいのに、そんなことがあると心身ともに疲れてしまいますよね

私も悪阻がひどかったのですが
悪阻は病気じゃない
甘えてる
弱い
そんなんで子供を産めるのか

等と言われました。

妊娠中の体調は人それぞれで
経験してないと理解できない人も少なからず、いるのかな。と感じました

職場は
復帰する予定でしたが、入院となり断念しました

その時なくなく決断した理由は、仕事よりも今は赤ちゃんを守らないと一生後悔すると思ったからです

体調が悪くて頑張って復帰しても、前のように働けないと周りも気を使うし自分もつらいでしょうし

何より、赤ちゃん第一ですよ
元気満々!すこぶる働ける体調なら,復帰もいいとは思いますが
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないし
あかちゃんはお腹の中でお母さんに命を託してるわけですから
体調優先に無理しないでくださいね。

ちなみに、心無いことをいってきたひとたちとは私は妊娠をきに、きょりをあけることにしました。

あんこパイ

お腹の子の命のほうが
大切ですよね?(>_<)

理解のない職場だと
心配事が増えて、辛いかもしれませんが
お医者さんに自宅安静、と言われている限りは安静にしていた方がいいと思いますよ(T . T)!

あやゆき

私も悪阻が酷くしょっちゅう休みを貰ってました(ノ_<)
行きたくても頑張りたくても無理なものは無理です!
職場の人たちとは一生の付き合いでもないんだ!と割り切ってお腹の赤ちゃんの事だけ考えてました!言葉は酷いですが他人はしょせんそんなものです!
何でも経験しないと辛い気持ちも本人にしか分からない!と自分に言い聞かせてました(ノ_<)
不安になる気持ちもよく分かります!
でも今はどうか休んで安静にして、これからどんどん大きくなっていく体を大事に元気な赤ちゃん産んで下さいね(≧∇≦)♡

りんごにゃん

私も悪阻で点滴三昧でした。座る、寝る、吐く。しか出来ず、とても仕事なんて行けなかったです。3ヶ月休みました(´∀`;)悪阻の辛さは、なった本人しか分かりません!
同じ女性であっても、家族ですら本当に人それぞれですし‥全ての人に理解を求めるのは、割り切り必要かもですね('・_・`)

残念に思う事も有るかと思いますが、職場で多大なるフォローして頂いてるのは事実なので、私だったら後日あらためて礼を正す事はしますが、『この人達みたいには私はならない。』とどっかで思っちゃうかもですね(´∀`;)

今はお腹の赤ちゃん第一です!周りがなんと言おうと、『一つの命を作り上げる!』という大仕事をしてるんですから、気にしなくていいんです。誇っていいんです!

無理だけはなさらずに(´・∀・`)ノ

なーすけ

コメントありがとうございます。今はお腹の赤ちゃんのことを第一に考えていきます(*^_^*)妊娠っていっても人それぞれですもんね。

なーすけ

もちろんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お腹の赤ちゃんが一番!!!
ほんと、理解のない職場にいたら悪循環ですよね…家族と相談していこうと思います(*^_^*)
ありがとうございます。

なーすけ

私もそんな風に言われてるみたいです。yu-チャンさんのコメント見て勇気でました!!職場には同世代ごいなく相談できる相手もいなく、妊娠と分かって少なくはなったものの、重いもの、立ち仕事、ストレスがあるので、家族と相談しようと思います。お腹の赤ちゃんを守りたい。元気な赤ちゃんに会いたい!その気持ちを第一に考えていきます。ありがとうございます(*^_^*)!!!

なーすけ

ほんと、頑張りたくても無理ですよね(O_O)出勤できても仕事が出来るかどうか…そんな状態が続いてお休みをもらいました。そうですよね!職場の人は一生の付き合いじゃない。家族、なにより赤ちゃんを超える大事な存在は他にありません。勇気でました。ありがとうございます(*^_^*)

なーすけ

りんごにゃんさんも酷かったんですね(O_O)うちの先輩達は、同じ妊娠を経験しといて、悪口を言う可哀想な人。と思うようにしました。全員に理解を求めるのは不可能ですもんね。確かにフォローして頂いてるので、礼は正さないとですね!ありがとうございます(*^_^*)赤ちゃん守ります!!!