※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルっち
妊娠・出産

14週5日でよだれつわりがひどく、2週間近く寝たきり。少し改善してきたが、動くことが大切。家事や子供の送迎は旦那に任せている。いつになったら普通の身体に戻れるのか悩んでいます。

今日で14w5dですが、よだれつわりがひどく2週間近く寝たきりです。食事も全く食べれず水分摂取だけはしていました。2週間前よりも少しは良くなってきたんですが、動ける時は少しでも動いた方がいいんですよね?
家事や上の子の保育園の送迎は旦那に任せています。
いつになったら普通の身体に戻れるのか、、(>_<)
本当に辛いです。

コメント

みれママ

私も3人目の時に初のよだれ悪阻を経験しました!
ほんときついですよね(*_*)
私は出かけるさいには、飴、ガム、飲み物、タオル、ティッシュを持っていってました!
よだれが飲み込めないので飴やガムで紛らわし、飲み物はなぜか緑茶しか受け付けず。
それでも気持ち悪いときはティッシュに出したり、タオルに出してました。

家、車ては必ず紙コップにティッシュを入れておいてそこに出してました!
ティッシュを入れておかないと子どもが飲みそうになったり、倒れたときにこぼしてしまうので、吸収させるためです。

このよだれ悪阻、、安定期すぎてもきつかったです…(^_^;)
量が少なくなっても出産前まではかるーくですが続きました(;´д`)

動ける時に、かるーく動くのがいいです!
調子乗って掃除とかやりすぎたら夕方に、おえーってなりました(笑)

けゆ

私もよだれ悪阻経験しました。
ほんと毎日地獄で寝たきりでした。
私は産むまで続いたけど最後の方はヨダレも少なかったです。
上のお子さんがおられるとほんと辛いですよね。

ばなな

お気持ちお察しします。。私ももう3週間以上よだれに悩まされています。。ほんとにキツイですよね(>_<)
滅多にしませんが外出するには飴を舐め続けるしかなく、帰宅すると飴の舐めすぎで口の中が痛いのと気持ち悪くなってしまったりで、もう散々でした。寝る寸前までティッシュを口のそばに置いておかないと垂れてしまうのでなかなか眠ることもできません( ; ; )
水も受け付けないので、うがいは緑茶でやってます。
いつになればつわりがおさまるのか、、希望が見えなくて私もほんとに辛いです。。