※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまるまるこ
サプリ・健康

副鼻腔炎になったことのある方いますか?先週末から頬骨やこめかみが痛く…

副鼻腔炎になったことのある方いますか?
先週末から頬骨やこめかみが痛く、鼻水も緑の為、火曜日に耳鼻科に行き、抗生剤やアレルギー、鼻水を出す薬、痛み止めをもらいました。
鼻水は詰まった感じがなくなり、鼻をかむ回数も減りましたが、いまだに痛み止めを一日二回は飲まないと辛いです。
質問は、この痛みはいつまで続いたか?
また、完治までにどのくらいかかりましたか?
です。
よろしくお願いします。

コメント

りょんりょんママ

痛いですよねー。副鼻腔炎。泣
私は、妊娠中になって、強い抗生剤もなかなか飲めなかったので、大変でした。
抗生剤を飲んで、4日目くらいから、少しずつ良くなったと思います。

完治までに、どれくらいかかったか覚えてませんが、鼻風邪を引くと、またぶり返してしまったりすので、風邪には気をつけて下さいね(*^^*)

• まんまるまるこ

まんまるまるこ

返信ありがとうございます。
    妊娠中だと薬も普段のはのめないですもんね。この骨が痛い感じ、なってみないとわからないですね。
    そうですか、四日間ですか…長いですね
    子どもたちから風邪がうつり、中耳炎になったりと散々な1か月でした。
    回答ありがとうございました。

• 7月23日
えりりりり*

蓄膿ですよねー?
私はまだ症状が軽いうちにすぐ病院に行きましたので、四日間の抗生剤と鼻水を出す薬をもらいだいぶよくなりました!
が、治らなかったのでまた四日間服用。
だいぶマシにはなりましたが、完治はしてません…。
頭痛は一度薬を貰い、四日間服用した後にはなくなりました(>_<)

• まんまるまるこ

まんまるまるこ

抗生剤飲み切っても治らない事もあるのですね。
    この痛み、我慢出来ない痛みですよね。
    我慢せずに痛み止めを飲んで様子みてみます。
    返信ありがとうございました。

• 7月23日
ゆきや

私も副鼻腔炎です(´Д`)

かなり前から耳鼻科にかかってます。
半年かけて通い治りましたが、その1年後にまた再度副鼻腔炎になり半年で治りの繰り返しです。
また今も3ヶ月通ってますが治療中です(つД`)ノ
薬もですが鼻呼吸を徹底するように言われました(;´Д`A

アレルギー性鼻炎を持ってる方は何度もかかりやすいみたいなので気をつけてくださいね(T^T)

• まんまるまるこ

まんまるまるこ

私もアレルギー鼻炎あります…一年中鼻がむずむず…鼻をかまない日がないくらいです。
    そんなに長引くのですね
    痛みもまだありますか?

返信ありがとうございました。

• 7月23日
  • ゆきや

ゆきや

私もアレルギー性鼻炎持ちなので毎日辛いです(´Д`)

今は痛みは薬を飲んで4日ほどでなくなりましたが、痰が絡んだり鼻が詰まり口呼吸になってしまい喉が荒れて咳が出ることがあります(つД`)ノ

少しでも早く治るといいですね!

• 7月23日
  • まんまるまるこ

まんまるまるこ

そうなんですね、ゆきやさんも辛いですね…
    鼻呼吸、ほとんど鼻が詰まっているので出来ませんでしたが、今アレルギーの薬を飲んでいるからか、すごく鼻通りがいいので
    これを機に鼻炎で病院にかかろうと思います…
    ありがとうございました。

• 7月23日