※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

夜になるとむせるような咳が続き、寝つきが悪いです。産婦人科で咳止めをもらいましたが、心配です。赤ちゃんに影響がないか心配です。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

最近夜になると咳が止まりません。むせるような咳で、話していると急にゴホッとしたり、寝るときも出るので、寝つきが悪いです。産婦人科で咳止めをもらいましたが、先生は風邪のひき始めか、アレルギーなのかもう少し様子をみましょうとのことでした。咳止めで治らなければ、大きめの内科に行くよう言われ、心配です。喘息やアレルギー持ちではないので風邪だと思うんですが、咳をするとお腹に力が入るので赤ちゃんが苦しいんじゃないかと心配です。同じような症状がある方や、何アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ゆゅ、

私も妊娠中に咳が止まらなくなった事があります。呼吸器科に行ったりしましたが妊娠中の為、レントゲンも撮れないので、はっきり原因も分からず薬を飲んでも効かず、勧められたのが蒸気が出る吸入器です。電気屋さんに売ってるやつです!効果があるか分かりませんが、私は蒸気を吸ってる時は少し楽になりました。
結局私は咳が3週間止まらなかったです💦
お腹に力が入るし、心配ですよね!早く良くなりますよーに!!!

• まるころ

まるころ

確かに呼吸器科に行ってもレントゲンとれないですね。
    お風呂に入っている時は咳が出ないので、私も蒸気があると楽なのかもしれません。
    参考になりましたありがとうございます(^_^)

• 8月4日
はなはないぬいぬ

わたしの場合喘息があり、いまの時期は台風の気圧のせいで夜中に発作が起きます。

• まるころ

まるころ

喘息があると大変ですよね。発作も出たりするんですね。体調に気をつけてください(^^)

• 8月4日