※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

切迫流産で安静中ですが、つわりがなく基礎体温も下がりました。出産経験のある方いますか?

7週です。
昨日、出血して、婦人科にいきました。なんとか赤ちゃんはいてくれて、切迫流産で安静中です。
しかし、つわりがまったくなくなりました。基礎体温も今朝0,5下がってました。
もうだめなんでしょうか?
切迫流産で基礎体温も下がってつわりもない。それでも出産しましたって方いらっしゃいませんか?

コメント

はな✿

出血量はどれくらいでしたか?
心拍はまだこれからでしょうか?

• ゆず

ゆず

出血量はおりものシートにおさまるくらいを3回とりかえました。それからは止まっています。
    心臓が2㎜くらいのがありますよっとは言われてますがそれも心拍確認済みになるのでしょうか?
    ちゃんと聞けばよかったんですが、大丈夫、赤ちゃんいるよって言われて安心してしまいました💦
    婦人科に電話して聞いたほうがいいですかね?

• 8月4日
mokona

すいません。まだ出産はできていませんが、同じような状況でした。
まだ赤ちゃんは育ってくれています。

8週頃に突然 下腹部と足の付け根が痛くなり、生理を超える量の出血がありました。
生理ナプキンでは追い付かず、タオルを当てるほど。
37度台あった体温が35度台まで落ち、つわりも一切無くなりました。
お薬を処方されて家で安静にしていましたが、もう諦めモード…
それでも、9週に入ってから心拍や心音が確認できて、体温やつわりが復活し、育ってくれています。

『もう大丈夫ですよ』の先生の言葉で大号泣でした。
同じようになるかは分かりませんが、出血やつわりが無くなっても 育ってくれる場合もあります!
ゆずさんの赤ちゃんも、元気に育ちますように

• ゆず

ゆず

ありがとうございます😢
    それは大変でしたね😣
    強い赤ちゃんですね😌
    もう少し信じて待ってみます💦

• 8月4日