※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARI
子育て・グッズ

オムツの値段やおすすめは?3ヶ月の娘に合うオムツ探しています。

オムツについて☺️

まとめ買いしていたパンパースのオムツが残り少なくなってきたので、違うオムツを買おうと思っています!
以前ここで、うんち漏れがあると相談したら、メリーズが漏れにくいと教えていただいたので、メリーズは候補に入っています!
気になるのは値段です😂
お店によって違うかもしれませんが、もし分かる方がいれば、オムツ1枚あたりの値段が安い順に教えてください😂
また、このオムツはこんなところが良いよ〜ってゆうのもあればぜひ教えてください🙇
ちなみに、娘はあと1週間くらいで3ヶ月、体重は6キロ弱です☺️

コメント

とと

私はムーニーを使ってます✨
肌触りが良く、おしりの丸みにフィットするのが好きです😃
うんちもれもしたことありません🎵
メリーズは少し大きめというか、おしりの所が長めに作られています✨
なので漏れにくいのかな?とは思いますが少し伸びが悪くつけにくかったように思います💦

むちむちちゃんならグーンも良いと聞いたこともあります❗
使ったことはないですが😅😅

  • MARI

    MARI

    ムーニー使ってるんですね😊♫
    コメント見て、1袋試してみようかなと思いました☺️
    下の方も、大きめならグーンと言ってますね✨
    うちの子、体重は平均だと思うので、これからムチムチになったら試してみます♫
    コメントありがとうございました😊💓

    • 8月4日
🔰はじめてのママリ🔰

リンク貼っていいかどうかわからなかったので、コメントだけですみません。
「オムツ サイズ 比較」などと検索すると、サイズや値段を比較しているサイトさんがたくさんありますよ(*´▽`*)

うちはパンパースからムーニーに変えました!
パンパースは細身に作られてるそうです。
ムーニーはむちむち太ももも優しく包んでくれます。

  • MARI

    MARI

    なるほど!検索してみます☺️

    ムーニー使ってるんですね😊✨
    そういえば、パンパースは細い子向けってどこかで見ました★
    ムーニー試してみようと思います♫
    コメントありがとうございました😊💓

    • 8月4日
モンちゃん💛🥟

値段が安い順は、わかりません💦
ごめんなさい💦

同じく3ヶ月、6.5キロの子どもがいます!
寝返りするようになって、メリーズのパンツタイプに変えましたが、パンツタイプは、ウエスト部分がゴムになってて、うんちがゴムのところまで流れると漏れるので、またメリーズのテープタイプにしました😭
ムーニーのうんちポケットも、漏れてダメでしたし😨

  • MARI

    MARI

    メリーズ使ってるんですね☺️
    人によっては、ムーニーでもうんち漏れするんですね😱💥
    メリーズも1袋試してみようかなと思います☺️
    コメントありがとうございました😊💓

    パンツタイプに変えるタイミング難しいですよね😭
    うちの子、数日前に一度だけ寝返りしちゃったし、オムツ替えるとき足を動かしたり体を横向けたりするので、ちょっとずつ時間がかかるようになってきました〜😂

    • 8月4日
☆にゃーじーらんど★

うちにも3ヶ月のこどもいます(^o^)

前はメリーズを使っていましたがうんち漏れがひどくて…(^_^;)(笑)
2ヶ月頃からグーン使ってます✨
紙質もいいし、新生児の頃よりうんちの量が多いはずだけど、今のところ漏れたことないです!!
グーンおすすめです(●´ω`●)

  • あるとみぃ

    あるとみぃ

    横から失礼します!
    うちもグーンです♡
    お仲間発見(*゚∀゚*)笑
    肌触りも良いし、キャラクターもかわいいし、パンパースなどより若干安いのも気に入ってます(*´꒳`*)
    場所によっては置いてないとこもあるみたいですが👀

    • 8月4日
  • MARI

    MARI

    メリーズでもうんち漏れがひどかったんですね…😂💥
    今はグーン使ってるんですね♫
    新生児の頃、お祝いでもらって1袋使いましたが、特に悪いところなかった気がします✨
    うんち漏れがないのは、かなり惹かれます☺️
    グーンは大きめの子向けと言ってる方がいますが、お子さんは大きめですか?👶💓

    • 8月4日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    おはようございます!!

    グーンは大きい子向けと、最近知りました(笑)知らずに買ってました(笑)

    うちの子はちょっと大きいですよ👶💠
    今、もうすぐ4ヶ月で
    63センチ、6、9キロあります😆

    • 8月5日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    グーンおすすめです✨✨(^o^)

    なんてったって松潤がCMしてますから😍(笑)(笑)

    • 8月5日
  • MARI

    MARI

    知らずにグーン使ってたんですね😂✨
    松潤がお好きなんですか?😁💓
    私も濃い顔好きです💓松潤ではなく(笑)EXILEのしょーきちが好きです(笑)

    グーンも1袋試してみようかなぁと思います☺️
    コメントありがとうございました😊💓

    • 8月5日
  • ☆にゃーじーらんど★

    ☆にゃーじーらんど★

    全然しらなかったです!(笑)
    でも肌触りもやさしいし漏れもないし、使いやすいですよ(*^^*)
    いろいろ試してみるといいっていいますよね✨

    嵐はみんな好きですが、特に櫻井くんですね😌💕
    EXILEだとMAKIDAI😍かっこよすぎ✨✨
    脱線しちゃいましたが(笑)
    ありがとうございます✨✨

    • 8月5日
らぱらぱ

ムーニーは肌ざわりがよくてギャザーやテープの伸びもいい感じで気に入って使ってました😄
しかし、ウチの子は大きめなのでグーンが大きめな子にはいいと聞いて2ヶ月頃からグーン変えてからずっとグーンで落ち着いてます😊

ウチもグーンで肌トラブルもなく漏れたこともないです‼️
ギャザーもしっかりして漏れ寸前で止まってくれてます😆

オムツの安いの主人が色々調べたようですが(笑)
西松屋のグーンがオムツの中で一番単価安いそうですよ❣️

  • MARI

    MARI

    ムーニー良さそうですね☺️
    今はグーンで、うんち漏れないんですね😊✨
    3ヶ月になりたての頃は、体重いくらくらいでしたか?👶💓

    ご主人、節約家ですね😍✨笑
    近くに西松屋あるので、グーンを試すときは西松屋で買ってみます☺️

    • 8月4日
  • らぱらぱ

    らぱらぱ

    ムーニーは柔らかくて私がプーさん好きで使いたかったですが、股上浅くて小さく感じました😓💦
    ウチの子は3ヶ月過ぎた頃は64㎝6.7kg位です😄
    グーンはすっぽり覆ってくれるし、太もももゆったり目でいい感じです😊❣️

    • 8月5日
  • MARI

    MARI

    ムーニー、股上浅いんですね😱
    うちの子、たまにうんちが背中から漏れるので、危険かもですね😱💥
    らぱらぱさんのお子さんより小さいですが、グーン試してみても良いかなぁと思いました☺️
    コメントありがとうございました😊💓

    • 8月5日