※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめみ〜るいちご
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動について不安があります。16週から感じるようになり、21週で増えましたが、時々動かないこともあります。赤ちゃんの睡眠サイクルが関係しているのでしょうか?

胎動について質問です。
初めて感じたのは16週の時ポコって感じだったんですが
今は21週で結構ポコポコ感じる様になってきました^_^
すごく嬉しいし、愛おしいんですが、、、
さっき元気に動いてたのに全く動かない時もあり
不安になります、、、(;_;)

赤ちゃんも睡眠サイクルがあるとはわかってはいるのですが、、、
まだ、小さいからなのでしょうか?

コメント

tanpopopon

まだまだ小さいからそんな感じですよ😃
もう少しすると、トントンとすると返してくれたりしますよー👍

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    トントンしたら返してくれるようになるんですね〜😭💓
    早く経験したいです!

    • 8月4日
deleted user

25週ごろまではまだ常に子宮壁に当たるほどの大きさではないので赤ちゃんの姿勢によっては胎動を感じない時間が長くなることもありますよ〜

25週以降で24時間胎動を感じないとなれば少し心配ですが、今の時期は気にする必要ないかと思います😊

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    へぇー🤔そうなのですね〜
    んじゃ本格的に胎動を感じ始めるのは、25週以降なのですね( ^ω^ )!

    なんか安心しました!
    ありがとうございました😊❤️

    • 8月4日
あーちゃん

大きくなってもいきなりじっと無くなることもありますよ🤣
不安かとは思いますが感じるようになって最初の頃ですし1日に数回感じてたら十分だと思いますよ(^ω^)

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    大きくなってもあるんですね〜😊💦
    今の所回数は多くはないですが、、
    毎日感じてます(*´Д`*)💓
    愛おしいですぅ。

    • 8月4日
ママ

胎動初めて感じたときは嬉しいですよね😆
それぐらいの週数なら、わたしもその程度の胎動でしたよ!
中期半ばからは、しんどい😭動かないで😭笑ってぐらい胎動を感じることができるので心配いらないと思います🤣笑

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    初めて感じた時は、これかな⁈って感じでしたけど笑
    今は前よりはっきり分かる様になったので、胎動があると起きてるぞ👶💓
    って感じで嬉しいさ倍増です!

    やはり中期半ばからはもっと力強く感じる事が出来るのですね〜笑
    今からドキドキです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 8月4日
あき

大丈夫ですよ!私もそんな感じです!(^_^)動かない時もありますよ♬
寝ていたり?じっとしていたり!
臨月ぐらいになって、あんまり胎動が感じられないのは良くないみたいですが、今はまだまだ大丈夫だと思いますよ(^_^)
でも、心配になりますよね…わかります!沢山、声をかけてあげると反応してくれるようにもなりますよ(´∀`*)

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    良かったです(;_;)💓
    なんか不安になってしまいます😂
    4Dエコー撮ってもらった時も寝ていて全然動かない時ありました笑

    はい!沢山、声をかけてあげます(*´Д`*)❤️

    • 8月4日
  • あき

    あき

    すご〜い4D撮ってもらえたんですね♡(´∀`*)♡私の病院はないので羨ましいです〜♡
    超音波だけでしたが、私の時も赤ちゃんじっとしてましたよ♬笑

    お互い声かけ頑張りましょう♡(´∀`*)

    • 8月4日
はむすた

胎動嬉しいですよね(*´꒳`*)動いてない時は、赤ちゃんが寝てるんだなと思ってママも休みましょう♡いま27wですが、最近は肋骨や膀胱を頻繁に刺激されて、少し辛いくらいです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)きっとだんだん激しくなりますよ♡

  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    胎動嬉しいです😘動いた時にお腹なでなでしちゃってます(*´Д`*)💓
    そうですね( ^ω^ )ゆっくり休みます♪

    これから激しくなってくるんですね!
    27週くらいだとお腹動くのわかるのですか?

    • 8月4日
  • はむすた

    はむすた

    なでなでしてあげたら、きっと赤ちゃんも嬉しいはずです٩(ˊᗜˋ*)و♡♡

    私の場合はですが、25週に入ったあたりから目で見て分かるようになりました!初めてのときは感動して、動画を撮って両親に送っちゃいました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    今はもう頻繁なので元気だねーとなでるだけですʕ•̫͡•ʔ★笑

    • 8月4日
  • ゆめみ〜るいちご

    ゆめみ〜るいちご

    そうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    いっぱいなでなでしてあげたいと思います👶💓

    早く目で見てわかるようになりたいです☺️✨
    そしたら旦那さんも、もっと実感湧きますよね笑
    あたしも、動画撮って両親に送っちゃいます(*´Д`*)笑

    • 8月4日