※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の娘がいる女性が、自然卒乳を考えていたが妊娠が発覚し、急に断乳することに悩んでいます。子宮の違和感もあり、乳離れの経験やお子様の変化について相談しています。

とても悩んでます。
一歳9ヶ月の娘がいます。
自然卒乳を考えていましたが
妊娠が発覚したためこれを機に
やめようと考えています💦
なんだかこちらの都合でいきなり
断乳する形になり娘に申し訳
ない気持ちで一杯です💦😭

なんだか、気持ちの整理がつかずモヤモヤしてますが、授乳中子宮がキューっとなるような違和感があるためやはりお腹の赤ちゃんも心配なのでやめざる終えないと言うかんじです😭😭💦💦
同じようなかたいますか?
また、断乳の仕方?やどのくらいで乳離れできたのか教えてください。😢💨💨
それからその後お子様に変化はありましたか?
よろしくお願い致します‼

コメント

ぽにょぽっぽ

私も妊娠したので妊娠5か月の時にしましたよー!張りとかはなかったですが。退院するまで、親に預かってもらうのでやめさせなきゃなと思いゴールデンウィークにやめました!
完全断乳がゴールデンウィーク目指してたので、その3日前から起きてから寝るまで断乳で、ゴールデンウィークから夜も全て無しにしました!実家に帰ってやりました!
私だけで家にいるといつでも飲めるし、飲みたいと思っちゃうので極力私以外の人が遊んだりとかでごまかし、完全断乳の日から寝る時抱っこ紐で2日、次の日は勝手にベットでゴロゴロさせたら寝るようになりましたよ^ ^
大変かなと思いましたが、分けてやったのが良かったのか案外すんなりでした^ ^

彩愛mama

私は1歳5ヶ月の時に二人目を考えていたので、断乳しました。うちは、実家が隣なので、母にも協力してもらいましたー(^_^;)初日、2日目は、たぶん、すごく大変だと思うので、金曜日の朝から断乳は初めて、土、日曜と、家族に協力してもらえるようにしました(笑)
最後のおっぱいは、もうこれでおっぱいはバイバイだょー。と娘に話しながら、たくさん飲ませて、おしまいにしました。
寝る時はなど、おっぱい欲しがる時は、私以外の人に抱っこで寝かせてもらいました。そして、なるべくたくさん身体を動かして一緒に遊んであげると、疲れて早く眠くなると思うのでいいかなと思います♡
2日目の夜までは抱っこ寝ましたが、3日目からは泣かずに布団で寝ましたー♡